2021年02月21日 UP

オンライン専用劇団創設メンバーオーディション

映像制作に精通した会社が創るオンライン専用劇団で世界で勝負してみよう!

【主催】有限会社オッズ・オン

映像制作を行っている有限会社オッズ・オンでは、オンライン配信専用劇団を創設するにあたり立ち上げメンバーを募集している。劇団は4月から活動を開始、10月以降、月1回のペースでオンライン公演を行う予定。

主催者より☆
都内で映像制作を行っている有限会社オッズ・オンは、2021年4月を目途に別会社を設立し、オンライン配信専用劇団を創設致します。
 
劇団創設にあたり、立ち上げメンバーとなる劇団員を若干名募集致します。

オンライン配信のメリットは、インターネットが繋がれば、劇場はもとより、様々な場所で公演ができるということです。
そして、サーバーの環境が整えば、視聴する人数に制限はなく、何万人、何十万人のお客様に公演をお届けすることができます。
さらに、日本はもとより世界中どこにいても、公演を視聴することができるのです。

劇団立ち上げ後は週1回のレッスンと、8月以降はオンライン配信用の稽古も並行して行い、10月以降、月1回のペースでオンライン配信を行います。劇団員は常に演じる環境に身を置くことで、高い演技力と集中力が身に付きます。

公演演目は、少ない出演者による短編作品を中心にオンライン配信を行う予定です。

これまで培った映像制作のノウハウを生かしながら、映像に特化した新しいタイプのオンライン配信を手掛けて参ります。

今後は東京から地方、そして海外へと配信の幅を広げ、アフターコロナには世界で活動できる環境を作って参ります。

このように新しい概念、新しいメディアの可能性を、一緒に体験してみたい方のご参加をお待ちしております。

■特記事項
・劇団員は週1回のレッスンと勉強会に参加して頂きます。
・レッスンは呼吸法や発声からはじまり、心情の理解、表情や身体の使い方、台本の読み方、カメラの前での演技等を中心に行います。
・レッスン費及び諸経費として、月10,000円(税込)の劇団費を納めて頂きます。尚、入団費やレッスンに関する経費は他にかかりません。
・その他、月1回程度個別面談を行い、レッスンの理解度を確認致します。
・オンライン配信を行うにあたり、劇団員のチケットノルマはありません。
・チケット販売に協力頂いた劇団員には、チケットバックを1枚から行います。
・将来エンターテイメントの世界へ進みたいと考えている方は、別途面談のうえ、方向性を決めて活動をサポート致します。
・自分に合わないと思った場合、いつでも退団できます。その場合、参加レッスン数によって、個別返金に応じます。

■求める人物像
・約束が守れる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・表現することが好きな方
・向上心がある方
・自分を変えたいと思っている方
・仲間を尊重し、和を乱さない方

■応募資格
・16歳以上の方(性別、国籍は問いません)
*未成年者は必ず保護者の許可を得て、保護者同席の面接を受けて頂きます
・演技経験の有無は問いません
・レッスンや公演は日本語で行う為、日本語で意思疎通ができる方
・東京都中野区内で行う週1回の稽古や、業界関係者(演出家やディレクター、プロデューサー等)を招いた勉強会に、それぞれ参加できる方
*今回は立ち上げメンバー募集になりますので、特定の団体に所属されている方はご遠慮下さい


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://oddson-press.jimdofree.com


【締切】3月28日

【問合せ】
E-mail:info@odds-on.biz

有限会社オッズ・オン
東京都新宿区新宿5-12-11-404
http://www.odds-on.biz/


【選考の流れ】
エントリー

面接

・2月下旬以降、先着順にて随時


合否連絡

・3月中


【合格後】オンライン専用劇団に参加。4月1日以降、週1回のレッスンと、8月以降はオンライン配信用の稽古も並行して行い、10月以降、月1回のペースでオンライン配信を行っていく。

【備考】選考に関して交通費等が発生する場合は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む