2021年11月17日 UP

審査員は純烈! 日本和装 二代目 きもののうたオーディション

賞金総額300万円、審査員特別賞にはTVCM出演権プレゼント!

【主催】日本和装ホールディングス株式会社
 
無料きもの着付け教室の日本和装では、CMテーマ曲「きもののうた」のアレンジソングを募集する「二代目 きもののうたオーディション」を開催している。優勝賞金は150万円! 審査員特別賞には、TVCM出演権がプレゼントされる(ダブル受賞の場合あり)。年齢・性別は問わない。

主催者より☆
無料のきもの着付け教室を全国で展開する日本和装ホールディングス株式会社(本社:東京都港区)は、きものの日の11月15日(月)より、日本和装のCMテーマ曲「きもののうた」のアレンジソングを募集する「二代目 きもののうたオーディション」を開催しています。

オーディションの審査員には、4人組歌謡コーラス・グループの純烈と、「きもののうた」の作曲者であるわたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)さんが就任します。
プロ・アマ問わずだれでも参加可能で、1次審査はTwitter上に「きもののうた」のアレンジソングを歌った動画を投稿していただきます。

1次審査を通過した方には、12月20日(月)実施の最終審査にご案内します。最終審査は、審査員の純烈と対面形式で、実際にアレンジソングを披露していただきます。今回の賞金総額は300万円で、さらに審査員特別賞として、TVCMの出演権の贈呈も予定しています。

今回のオーディションは、皆様の「きもののうた」の投稿を通じて、幅広い世代のみなさまにきものを知っていただき、きものへの関心を持っていただくことで、日本和装が力を入れてきた「きものを世界遺産にするため」の更なる活動促進にも繋げることを目的にしています。

■純烈 プロフィール

 

ユニバーサルミュージックより2010年6月23日に1stシングル「涙の銀座線」でメジャーデビュー。元戦隊ヒーロー出身の俳優中心メンバー4名で構成され、注目を浴びる。2017年3月14日、日本クラウンから「愛でしばりたい」を2タイプリリース。オリコン演歌チャート初登場1位、総合チャート5位という快挙を成し遂げ、“スーパー銭湯アイドル”としてお茶の間を賑わせている。
2020年年末には『第71回NHK紅白歌合戦』に出演、3年連続の出場を果たした。
日本レコード大賞にて、2018年「日本作曲家協会奨励賞」受賞、2019年「純烈のハッピーバースデー」、2020年「愛をください~Don’t you cry~」で「優秀作品賞」を受賞している。


■わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ) プロフィール

 

2021年9月4日の「スマイル大感謝祭!」をもって、バンドの16年の歴史をひと区切りし、現在は看板をひとりで背負い新体制として活動中。全作詞作曲を手がけるわたなべだいすけは、CMソングやテーマソングなども数々手がけ、イラストレーター、ラジオパーソナリティとしても才能を発揮している。神奈川県葉山町出身。

■日本和装ホールディングス株式会社

・事業内容 きものや帯の販売仲介業。全国で無料の着付け教室を展開(卒業生20万名超)
・本社所在地 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー5F
https://www.wasou.com


■応募資格
・日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます
・投稿は、おひとり様1アカウントのみとします
・年齢性別は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可を取得してください
・芸能プロダクション所属・無所属は問いません。ただし、本オーディションにおける応募者の肖像権の一切について、当社に帰属することにご同意いただきます

 

【方法】
◯WEB / アプリ:Twitterより。

1. 日本和装のTwitterアカウント @nihonwasou_pr をフォロー
https://twitter.com/nihonwasou_pr
2. オリジナル動画を撮影(「きもの、きもの、きものが着られる~」以下をアレンジしたオリジナル動画。*ハミング可、頭からのアレンジも可)
3. 「 #二代目きもののうたオーディション 」と付けてTwitterに投稿する


【締切】12月5日

【問合せ】
E-mail:nihonwaso_audition@vectorinc.co.jp

「日本和装 二代目きもののうたオーディション」運営事務局


【選考の流れ】
第1次選考=動画審査

・合格者にTwitterのダイレクトメッセージより連絡


最終審査=審査員と対面形式で審査


【賞・特典】
◯優勝 150万円
◯2位 100万円 
◯3位 50万円
◯審査員特別賞 今後のTVCM出演権

*優勝~3位のダブル受賞あり


【備考】合否に関する問合せ不可。応募規約等に関して募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む