“先輩”水瀬いのりと武田真理子さん。「小さいけれどすごいパワーを持っている子」と称賛されていた。
“先輩”水瀬いのりと武田真理子さん。「小さいけれどすごいパワーを持っている子」と称賛されていた。

【特集】SMA40周年特別企画オーディション HuAHuA四重奏「アニストテレス」
ファイナルステージ

13歳・中学1年生、武田真理子さんがグランプリ獲得!
ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)創立40周年特別企画オーディション「HuAHuA四重奏」のひとつとして、2年ぶりに開催された“アニメ大好きオーディション”アニストテレス。10月18日、東京・SME乃木坂スクエアにてファイナルステージが開催された。
1  2   (2 / 2)

ファイナリスト9人のパフォーマンス&プロフィールを紹介☆

  惜しくもグランプリには届かなかったけど、優秀賞の古畑恵介さんはじめ熱いパフォーマンスを見せたファイナリスト9人を紹介。当日来場の関係者の目に留まってプロデビューを果たす人もいるかもしれないので、今後も要注目!

 
  • 小峯愛未さん(19歳)☆
    こみねあみ●大阪府
    アニソン歌唱は、カラオケに行ったら絶対歌うというEGOISTの「The Everlasting Gilty Crown」(「ギルティクラウン」オープニングテーマ)。
    アニメワンシーン熱演は「キルラキル KILL la KILL」第7話から「(纏)流子と(満艦飾)マコの1対1のバトルの後の最後のシーン」。
    水瀬いのりと対面して思わず「可愛い」と漏らす場面も。
 
 
  • 雲井木乃香さん(17歳)
    くもいこのか●富山県
    アニソン歌唱は鈴木このみ「DAYS of DASH」(「さくら荘のペットな彼女」エンディングテーマ )。
    アニメワンシーン熱演は「進撃の巨人」の第2話、「(エレン・)イェーガーと(ミカサ・)アッカーマンと(アルミン)アルレルトが避難してくる」シーン。
    パフォーマンス後に感想を聞かれて「お客さんがすごく温かくて力になりました」と話していた。
 
 
  • 朱垚さん(20歳)
    しゅよう●大阪府
    来日して9年、声優を目指している中国人。
    アニソン歌唱は水樹奈々「深愛」(「WHITE ALBUM」オープニングテーマ)の中国語バージョン。
    アニメワンシーン熱演は「東京喰種 トーキョーグール」の第1話、23分くらいからの、(カネキ)ケンが「人を喰べたくて喰べたくて仕方がない」シーン。
    水瀬いのりが「水樹奈々を好き」だということも知っていると、アニメ愛、水瀬愛を披露。水瀬から「友達、大丈夫です」と言われる。声優を目指したきっかけは 「NARUTO」を観ていて、てっきり男の声優だと思っていたら声優が竹内順子だったと知り、その少年声に衝撃を受けて、とのこと。
 
  • 武田奈津希さん(16歳)
    たけだなつき●静岡県
    アニソン歌唱はグミの「Catch You Catch」(「カードキャプターさくら」オープニングテーマ)。CLAMPの作品がもともと好きで、中でも大好きという。
    アニメワンシーン熱演はCLAMP原作の「XXXHOLiC」から、「(壱原)侑子と(四月一日)君尋の別れのシーン」をしっとりと見せた。
 
 
  • 古畑恵介さん(21歳)
    ふるはたけいすけ●東京都
    アニソン歌唱は立智花八雲(CV:代永翼)「I Do Love♪」(ゲーム「VitaminZ」キャラクターソング)。
    アニメワンシーン熱演は「天元突破グレンラガン」の“グレンラガンならこのシーン”という、シモンが名乗りを上げてドリルブレイクを決めるところ。舞台「天元突破グレンラガン」にもギミー役で出演していた。
    「みんなに幸せ届けます。笑顔満開、古畑恵介、ふーくんです♡」と少しも臆することなく自己紹介をして、がっつきたいかから「やかましい!」とツッコまれる。高校生のとき「テニミュ」ミュージカルを見て、2.5次元の世界に羽ばたきたいと志望を固めたという。濃い~いパフォーマンスに、水瀬いのりから「血を吸われたみたい…」と評されていた。
 

  • アニソン歌唱は鈴木宏子「薔薇は美しく散る」(アニメ「ベルサイユのばら」のオープニングテーマ)
    アニメワンシーン熱演は、「ベルサイユのばら」から「会議場に立てこもった平民議員を近衛隊が射殺しようとするところに、近衛隊長だったオスカルが登場して近衛隊を説得する」シーン。
    宝塚が好きだったところから「ベルサイユのばら」に感動してハマり、今年の夏、念願のフランスに家族で旅行し、「次からは1人で行けます!」とキッパリ話していた。

    ※ご本人の希望によりお名前は掲載いたしません。


 
  • 松田麻里さん(20歳)☆
    まつだまり●神奈川県
    アニソン歌唱は、サックスを交えての梅宮みらんとチョコレートロッカーズ「挑発Cherry Heart」(「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」オープニングテーマ)。現在、音楽大学でクラシックサックスを勉強中。アニメも好きで、サックスも好きで、練習にアニソンを吹いていたら、友達から「一緒にやれば…」とアドバイスされて歌とサックスの二刀流!?になったとのこと。
    アニメワンシーン熱演は「とらドラ!」の24話から、「先に帰ってしまった(逢坂)大河をみのりん(櫛枝実乃梨が追いかけ、大河への思いを告白する」シーン。
    水瀬からは「アニソンカバーをサックスで」とリクエスト、がっつきたいかからは「お金の匂いがしますよ!」と賞賛されていた。
 
  • 福岡弘起さん(20歳)☆
    ふくおかひろき●愛知県
    アニソン歌唱は、高校時代、毎日放課後歌っていて“青春の一曲”だったというsupercell「君の知らない物語」(「化物語」エンディングテーマ)。
    アニメワンシーン熱演は「DEATH NOTE」のスペシャル版のラスト「主人公のライバル・Lの葬式の後、夕焼けの中、Lの墓の前でライトが自分の思いを叫ぶ」シーン。
    「君の知らない物語」を毎日歌っていたという学校生活も再現、がっつきたいかに食いつかれていた。


 
  • 芦澤佳純さん(21歳)☆
    あしざわかすみ●東京都
    アニソン歌唱は、ももいろクローバーZ「MOON PRIDE」(「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニングテーマ)。モノノフで“箱推しの杏果”寄りとのこと。
    アニメワンシーン熱演は「断裁分離のクライムエッジ」のコミック最新巻9巻より「(ヴァイオレット・)ウィッチーがヒロインの(武者小路)祝ちゃんを連れて行っちゃって、それを(灰村)切くんが助けに来る。そして祝ちゃんの女王が目覚めた後のウィッチー」という、まだアニメになっていないシーンを世界初実演!?した。
    モノクマダンサーズ、電撃fightingガールズなど、活動歴多数。










撮影・取材・文/編集部





 
1  2   (2 / 2)