主な所属者 (上段左から)岡江久美子、筧利夫 (下段左から)秋本奈緒美、三船美佳
主な所属者 (上段左から)岡江久美子、筧利夫 (下段左から)秋本奈緒美、三船美佳

スタッフ・アップグループ 俳優スクール
2016年秋開校【PR】

この秋、絶対に役者になりたいあなたへ
岡江久美子、筧利夫、秋本奈緒美、三船美佳など幅広く活躍する俳優、女優が所属する老舗プロダクション「スタッフ・アップグループ」がこの秋、俳優スクールを設立する。気になるスクールの詳細を、担当者にお聞きしました。
 

「スタッフ・アップグループ」は創立30年以上の老舗プロダクション


◯「スタッフ・アップグループ 俳優スクール」設立のいきさつを教えてください。

俳優・女優になりたいと思っている方が非常に多くいらっしゃいます。多くの原石が眠っていると思います。そんな俳優・女優を目指している方にできるだけチャンスを与えたいし、チャンスをものにして欲しいと思います。

◯母体となる「スタッフ・アップグループ」はどんなプロダクションですか?

岡江久美子、筧利夫、秋本奈緒美、三船美佳などが幅広く活躍する、俳優、女優が所属する、創立30年以上の老舗プロダクション。
 
レッスンルームは音響設備も充実。ダンススタジオとしても利用可。タップボードもあり。
写真スタジオとしても利用でき署名機材などもプロ仕様のものを完備


◯他の俳優養成スクール、養成機関との違いはどんなところですか? 「スタッフ・アップグループ 俳優スクール」の特徴を教えてください。

講師が現役の映画監督、ディレクター、演出家であるため、実践に即した授業を展開。校長には松本健(元テレビ朝日プロデューサー・監督)を迎え、優秀者にはドラマ・映画などに出演できるチャンスがあります。

◯受講期間の規定(何ヶ月以上の受講で卒業できる等)はありますか?

基本は6ヶ月コースです。ただし、演技の勉強に卒業はないと思っておりますので、ご本人が納得できるまでは通っていただければと思います。
 

メイクルーム。打ち合わせや控室としても利用
 
 
◯1クラス8名とのことですが、コースは【初心者】【経験者】等にわかれているのでしょうか。

必ずしもわけるとは限りません 初心者と経験者が同じクラスにいたほうが良い場合もあるので 経験を考慮する程度と考えています。年齢に関しては 同年代の方が良いと考えていますので、考慮します。
 

優秀者は「スタッフ・アップグループ」に所属も!


◯卒業後は「スタッフ・アップグループ」に所属できますか?

優秀者は所属できます。プロダクションに所属していないと受けられないオーディションが多くありますが、在学中にオーディションを受ける場合は受けられよう配慮します。

◯「優秀者はドラマ・映画などに出演できるチャンス大」とのことですが、最短ではいつごろの作品に出演できますか?

時期はいつとは言えませんが、頑張って認められれば、講師たちの作品に出演できるチャンスがあります。オーディション情報も提供し、可能な限りフォローします。
 
レコーディングスタジオ。ナレーション、朗読、オーディション用のCD制作などに使用予定


◯入所オーディションでは、どのような点を重視しますか?

書類審査は行いません。応募いただいた方全員に、説明会、面接でお会いします。

◯俳優・女優志望者にメッセージをお願いします。

目的を一にするサークルで、人生・青春に、将来の夢をかなえる第一歩としてください。

■関連記事
スタッフ・アップグループ 俳優スクール生徒募集
http://audition-debut.com/audition/list/detail/id=4294