もし、今の家族を代える事が出来たら、幸せになれるのかな…
もし、今の家族を代える事が出来たら、幸せになれるのかな…

2015年09月01日 UP

★劇場公開映画★「Rental Familia」出演者募集!

家族の在り方を問う社会派ヒューマンサスペンス!

【主催】「Rental Familia」製作委員会

新作映画「Rental Familia」では、キャストオーディションを開催中。経験・未経験、プロダクション所属・未所属(フリー)を問わず、新人・芸能界を目指している人も含め、幅広く出演者を求めている。

キャスティングプロデューサーより☆
家族の在り方が問われる社会派ヒューマンサスペンス!キャスト募集!映画が好き、俳優を目指している、出演したい等、経験不問です。まずは、ご応募ください。

男女問わず、一部出演者の一般公募になります。撮影までの時間が許す限り出来るだけ沢山の個性に出会いたいと思います。芸能活動している方はもちろん、スクリーンデビューしたいなどのフレッシュな新人も今回求めています!ご応募お待ちしております。
*健全な内容のドラマ作品となります。

作品概要☆
■タイトル:劇場公開映画『Rental Familia』
■製作:「Rental Familia」製作委員会
■撮影予定:2016年1月後半~2月クランクイン
■撮影準備:2015年9月~12月
■撮影場所:東京・千葉・神奈川近辺
■公開予定:2016年4月~5月頃での劇場上映、大手ビデオレンタル店などでのDVD発売、TV放送、映画祭等の商業展開

あらすじ☆
怪しいキャッチフレーズとともに、いかにも幸せそうに見える家族写真が載った一枚のチラシ…。父親の会社の社宅に住む高校2年生の雄生は、学校から帰宅後、請求書やチラシで溢れかえったポストの中身を次々とゴミ箱へ投げ入れていると、ふとその中に怪しげなチラシを見つける。『"貴方の理想の家族をお貸しします"…なんだこれ?変なの!』一瞬その内容に手の動きが止まるもそのまま捨てる。

一方、向かいの高級マンションに住む私立高校に通う葉月は、駅前で例のチラシを受け取り、その内容に思わず足を止めてしまう。目を輝かせて視界を塞ぐ見知らぬ中年女性に危うく勧誘されそうになり、慌ててチラシを制服のポケットにねじ込みその場を後にした…。家に帰り、先程のチラシを再び広げ、その内容に心惹かれる。

葉月の母親は一年前に病気で亡くなっていた。それからちょうど1年後の母親の一周忌が終わってほどなくして、海外赴任が決まった父の正輝は見知らぬ女性を家に招き、唐突にこの女性(ひと)も一緒に赴任先のNYに連れていくと言う。自分と十も離れていないであろうその若い女は、既に父の子を身籠っているという。『…早すぎるでしょ…。』せっかく受かった高校にこのまま通いたいとか適当な理由をつけ、葉月はそのまま東京に残って父と離れて一人で暮らす路を選んだ。『ああ…お母さんが生きていれば…』葉月の頬を一筋の涙が伝う。

一方、雄生の両親は、狭くて古い社宅から早く脱け出したいと、マイホーム購入の夢だけに向かい、母の美佐子は朝から晩まで3つのパートを掛け持ち、父の透も毎日残業で家族揃って食卓を囲む事はなく、クラスの皆が弁当持参の中、雄生だけはテーブルに毎朝置かれている500円玉を手に、通学途中コンビに立ち寄り、パンやらを買う。おまけにちっとも自分になつかず、生意気な弟の悟とは高2になっても相部屋だ。『ああ…このまま社宅暮らしでもいいから、いつも家で温かい食事を用意して迎えてくれる優しい母親と弟じゃなくて、可愛い妹だったらなぁ…』雄生は先程捨てたチラシが気になり、急いで一階に降り、ポスト脇のゴミ箱を漁る。

『もし、今の家族を代える事が出来たら、幸せになれるのかな…。』葉月と雄生は同じ事を考えていた…家族とは何か。血の繋がりとは何なのか。それが借りてきた赤の他人だったとしても、理想の家族なら、幸せになれるのか?そもそも幸せって?

【資格】10歳~38歳くらいまでの男女。
*演技経験・出演経験不問
*プロ・アマ不問(所属者は所属先の同意を得ること)
*未成年者は保護者の同意が必要(撮影見学可)

【方法】
◯A&D:ログイン/新規会員登録の上、[オーディション応募]をクリック。必要事項を[オーディション応募フォーム]より送信。

<必要事項>
・氏名
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・事務所所属の有無(所属者は所属先名)
・自己PR
・写真:顔の分かるもの(写メOK)
・保護者氏名・連絡先(未成年者の場合)


◯メール:件名を「Rental Familia 応募」として、上記必要事項を送信。


【宛先】
E-mail:cast2@a-pictures.net


【締切】9月30日
*メール到着順に審査。通過者は随時面接を行う。予定キャストが決定次第、締切日前でも募集を終了するので早めの応募が望ましい

【問合せ】
E-mail:cast2@a-pictures.net

【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

*通過者にのみ4週間以内に連絡

第2次審査=面接

*都内会場にて担当者との面接

【合格後】劇場公開映画「Rental Familia」に出演する。完成作品は、劇場公開、全国DVDレンタル、テレビ放送、映画祭への出品等を予定している。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む