星乃美月さん
星乃美月さん

東京ビューティーアート専門学校主催
「2021 B × artモデルオーディション」【PR】

前回受賞者からSPECIALメッセージ☆
9月30日までエントリー受付けの「2021 B × artモデルオーディション」。昨年、在校生からグランプリを受賞、オーディションイメージビジュアルに採用された星乃美月さんからのメッセージをお届けします!

美容もモデルも学べる東京ビューティーアート専門学校に進学しました

──モデルというお仕事に興味を持ったきっかけは。

もともとファッション雑誌などをみるのが好きだったのでずっと憧れがありました。

──東京ビューティーアート専門学校に進学したいきさつを教えて。

もっと専門的な知識を増やしたく、美容のことも学べて、モデルのことも学べる東京ビューティーアート専門学校に進学しました。
 

同級生と一緒に(星乃さんは左から5番目)

──「B × artモデルオーディション」の参加は、このときが初めてですか。

初めて参加しました!

ウォーキング、ポージングはもちろん、セルフプロデュースの授業が役に立ちました!

──学校の授業でオーディションに役立ったと思うことは?

ウォーキング、ポージングはもちろんのこと、セルフプロデュースの授業では自分をよりよく見せる服装など学んでいたので、プロポーションをよりよく見せることができたと思います。
 

星乃さんはオーディションビジュアルに起用された

──オーディションに向けて、在校生同士でしたことはありますか?

お互いに良いところや直した方がいいところなどアドバイスをしあったりして、切磋琢磨しながらオーディションに向けて頑張りました。

──最終審査までに、個人的に特に練習したことは?

プロポーションをよりよく見せるために、日々の食事に気をつけたり、筋トレをしたりしていました。

──最終審査で、特に意識して気をつけたことは?

今まで練習してきたことを出すことと、とにかく楽しんでオーディションを受けようと意識しました。

「B × artモデルオーディション」で、今まで出会ったことのない自分に出会えました


──オーディション後、事務所からのスカウトはありましたか。

2社からお声をかけていただきました。

──青山オフィスモデルエージェンシーを選んだ理由を教えて。

すごくアットホームで、マネージャーさんたちが一生懸命で、安心できる所だったからです。
 
 

スカウトを経て、青山オフィスモデルエージェンシーに所属

──「B × artモデルオーディション」に参加して良かったと思うことは?

今まで出会ったことのない自分に出会えました。新たな一歩を踏み出せたことが参加して良かったなと思うことです。

──将来はどんなモデルになりたい?

モデルや女優、ジャンル関わらずマルチに活躍したいです。

──「B × artモデルオーディション」への応募を考えている志望者にメッセージをお願いします!

今あるチャンスを逃さないでほしいです!
 

■PROFILE

星乃美月(ほしのみつき)
2001年生まれ、身長161cm
2020年度 B × artモデルオーディショングランプリ
青山オフィスモデルエージェンシー所属