青春学園ロボットコメディに出演できる!
青春学園ロボットコメディに出演できる!

2014年12月25日 UP

FMドラマCD「青春浪費戦騎ジューダイン」声優募集

負の思いを動力源とするロボットとパイロットをめぐる青春学園ロボットコメディ☆

【主催】「青春浪費戦騎ジュ―ダイン」制作部

CDリリース予定のラジオドラマ「青春浪費戦騎ジューダイン」では声優キャストを募集中。エントリーを受け付けている。

「青春浪費戦騎ジューダイン」は
負の思いを動力源とするロボット・ジューダインとパイロット・風祭楼來の活躍を描く青春学園ロボットコメディ。声の演技に興味のある男女を広く求めている。


<作品概要>
タイトル「青春浪費戦騎ジューダイン」
ジャンル:青春学園ロボットコメディ
ロボットデザイン:岡本英郎(Zガンダム、ゴジラ他)
キャラクターデザイン:森野達也(ゲゲゲの鬼太郎、他)
■収録:2015年1月後半~2月予定

■収録場所:都内
■発売・放送:2015年2月~4月頃
■予定範囲:全国CD発売/FMラジオ番組放送(2015年3月~4月放送)

あらすじ☆
勉強ダメ、スポーツダメ、彼女なしの高校2年生・風祭楼來(かざまつりろうく)には人には言えない秘密があった。
それは、宇宙から飛来する謎の機械生命体・ネージャーと闘う国際ネージャー対策機関・ノヨルのロボット・ジューダインの正規パイロットだということだ。このことは国家秘密。誰かにバレてしまったら、それが親であっても即刻処刑である。なぜ、パイロットだとバレてはいけないのか? その理由はジューダインの動力源にあった。

誰も彼がパイロットだと知らないから、人助けをしても感謝されないし、異姓にチヤホヤされることもない。将来や進学にも繋がらない。「同級生が恋や部活や勉強に頑張ってる時に、俺は一体何やってるんだ? 俺は貴重な青春の時間を浪費している…」この負の思いがジューダインのエネルギー源。10代のパイロットが操縦することをマイナスに思えば思うほど強くなる。それが、今は亡き天才工学博士・坂鉾崎重吾(さかほこざきじゅうご)の発明した人型型巨大ロボット・ジューダインだった。

「嫌なら辞めろ。お前の代わりはいくらでもいる」風祭はノヨルの構成員で、養護教諭として彼の通う高校に潜り込んでいる霧谷静音(きりやしずね)に毎日のようにそう言われていたが、「でも、趣味もないし、他にやりたいことがあるわけじゃないし…」という理由でズルズルとパイロットを続けていた。
そんな中、今日も街にネージャーのロボットが現れたため、出動しろとの指令を受ける風祭。ジューダインに乗り込んだ風祭は思いを寄せるクラスメイトの涼早(すずはや)このみがイケメンの清水照行(しずみてるゆき)と放課後デートへ向かうのを恨めしげに眺めながら、現実逃避するかのように敵ロボットと闘うのだった。

それから風祭は闘いの日々の中で、ジューダイン2号機のパイロットで卑屈なこじらせ女子・能見(のみ)ちはると出会ったり、突然現れた転校生、米国の開発したライバルロボット・シューゾリオンのパイロット・火尾烈次郎(ひおれつじろう)とライバル関係を繰り広げたりしながら成長していく。

そんな彼の前に現れる最強の敵・サテツ。その力は凄まじく、2号機、そして、人類最強と言われたシューゾリオンも破壊されてしまう。
人類に残された希望は、風祭の操縦するジューダインのみ。前向きに闘わないといけないが、前向きに闘おうとすればするほど弱くなってしまう風祭の乗るジューダインは、果たして後ろ向きな気持ちを保ったまま、サテツに勝つことができるのか!?

キャラクター予定☆
風祭楼來(かざまつりろうく)…卑屈でモテないジューダインのパイロット。
坂鉾崎重吾(さかほこざきじゅうご)…天才工学博士。研究にのみ費やした自分の人生を嘆きながら死の間際にジューダインを完成させる。
霧谷静音(きりやしずね)…ノヨル構成員。風祭の通う高校の養護教諭。ドS。
・戸塚征志朗(とつかせいしろう)…ノヨルの若き司令官。妻帯者だが、ことあるごとに霧谷をデートに誘っては断られている。
涼早(すずはや)このみ…風祭のクラスのマドンナ的存在。イケメン好きでジューダインのパイロットはきっとイケメンだろうと思っている。
清水照行(しずみてるゆき)…風祭のクラスで一番のイケメン。このみに気がある。
能見(のみ)ちはる…風祭と同じ高校に通う(一学年下)ジューダイン2号機のパイロット。こじらせ女子で、風祭に同族嫌悪を感じていたが…。
火尾烈次郎(ひおれつじろう)…米国から風祭のいる高校に転校してきた帰国子女。何事も全力でやらないと気がすまないタイプ。燃焼する青春の熱き血潮をエネルギー源にするロボット・シューゾリオンのパイロット。
山口ともお…風祭の親友。さえない映画おたく。
サテツ…謎の機械生命体・ネージャーの親玉。

【資格】17歳~40歳の男女。未成年者は保護者の同意が必要。

【方法】
◯メール:件名を 「青春浪費戦騎ジューダイン」声優募集 として、必要事項を送信。

<必要事項>
・氏名 
・年齢
・住所  
・電話番号  
・メールアドレス
・自己PR

【宛先】E-mail:cd5@a-pictures.net

【締切】2015年1月25日

*早期終了の場合あり。

【問合せ】E-mail:cd5@a-pictures.net

【選考】
第1次審査=書類審査

*到着順に審査。通過者にのみ随時連絡。

第2次審査=面接

【合格後】FMドラマCD「青春浪費戦騎ジューダイン」の収録に参加する。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む