2014年07月27日 UP

2015年旗揚げ「劇団アリゴ座」キャスト募集

テレビ番組の構成・脚本家の荒木建策がコメディ劇団のキャストを大募集☆ 舞台からTV、映画に出演のチャンスも!

米募集は終了しました。

【主催】株式会社ディジャール

テレビ番組構成作家、脚本家の荒木建策を中心に2015年旗揚げ予定の「劇団アリゴ座」では、キャストを募集している。

アリゴ座とは「感謝の気持ち=ありがとうございます」を忘れず謙虚にがんばっていこう!という意味。

参加メンバー決定後、脚本ごとにキャストオーディション。
公演スケジュール、もしくは番組放送スケジュール決定後、稽古スケジュール決定。稽古を開始する。

10月からの某U局番組内で短編のドラマを制作し、その長編作として2015年に旗揚げ公演を行う予定。

主宰・荒木建策より☆
僕は普段テレビの台本や構成の仕事をしているのですが、小劇場で行われている舞台を見に行くと脚本がどうしても物足りなくなってしまい、それなら自分で書いてみようと思いこういう実験的なことを始めてみることにしました。
 
そこで、そんな実験につきあってくれるキャストを募集します!
 
舞台をやるんだけど、テレビドラマや映画にも出たいような人が理想です。
なぜなら僕が元々テレビの人だからです。僕もこれからテレビドラマをやっていきたいので、僕の作品には必ず出てもらえるような役者さんに出会えたらいいなって思っています。
 
テレビでショートドラマをやって、それを広げて舞台や映画でやるみたいなのが理想です。その辺りの企画ももちろん進んでいます。
 
とにかく興味があれば初心者でも気にせず一度面接に来て下さい。
僕も舞台は初心者なので(笑)
一緒に面白いものを作って行きましょう。
 
宜しくお願いします。

<荒木建策 略歴>
■所属 有限会社 飯田茉千子事務所
■出身 長崎県・五島列島
■学歴 中央大学総合政策学部卒
 
■構成担当番組
『エンタの神様』(日本テレビ)
『おしゃれイズム』(日本テレビ)
『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ)
『ズームイン!サタデー』(日本テレビ)
『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ)
『映画天国』(日本テレビ)
『音のソノリティ』(日本テレビ)
『世界超ド級!!まるわかりスクープ社』(日本テレビ)
『爆笑学園ナセバナ~ル!』(TBS)
『頓知創造』(TBS)
『スイッチ!』(東海テレビ)
『百識王』(フジテレビ)
『朝は楽しく!スマイルサプリメント』(テレビ東京)
『検索deゴー!とっておき世界遺産』(NHK)

こんな人を探してます☆
男女問わず。
舞台だけではなくテレビ等にも出演可能な方が望ましい。
また外国映画の吹き替えなどの仕事もあるので、柔軟にチャレンジしてくれる人が望ましい。
未経験者可能。ただし経験者優遇。

【資格】年齢・性別不問。未成年者は保護者の同意が必要。
*キャリア、所属不問。
*稽古場のある東京・中目黒に通える人。

【方法】必要事項を送信して面接日を决定し、面接に参加する。
◯Web:オーディションページより。
http://www.dijual.jp/#!arigoza/cyjk

E-mail:ask@dijual.jp
<必要事項>
・氏名 
・メールアドレス
・志望動機
・自己PR

※送信後、主催者より折り返し連絡あり。

【締切】12月31日

【問合せ】E-mail:ask@dijual.jp
TEL:03-3716-6414

【選考】プロフィール、もしくは写真付き履歴書持参の上、面接に参加する。

【合格後】「劇団アリゴ座」のメンバーとして公演、番組等に参加していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

※株式会社ディジャールの所在地は「東京都目黒区上目黒1-5-10 B12 」

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む