メジャーコンピレーションアルバムでデビュー☆
メジャーコンピレーションアルバムでデビュー☆

2015年02月10日 UP

大手オーディション経験者対象メジャーオーディション

オーディションに応募して頂いた、全ての方とお会いすることをお約束致します。

【主催】株式会社fraCoCo M.C.A.(メジャーコンピレーションアルバムオーディション)運営事務局

メジャーアーティストを多数輩出した実績を持つ株式会社fraCoCoでは、レコ大受賞のソングライター・岡村洋佑氏の楽曲提供による「メジャーコンピレーションアルバムオーディション」を開催。エントリーを受け付けている。


岡村洋佑氏プロフィール☆
長野県出身。5歳からエレクトーンを習い始め、県内での演奏・パフォーマンス活動を経て、18歳で東京へ上京し、作曲家を志し活動開始。主に都内を拠点にトラックメーカーとして楽曲制作を行っており、第55回日本レコード大賞「優秀作品賞」受賞曲を担当。また、制作活動に加え、シンガー「BSK(ビースケ)」としても活動、多方面で活躍している。

主催者より☆
大手オーディション経験者であるアーティストを募集します。

このオーディションを通じて弊社が貴方を全面プロデュースします。
その中で優秀者はコンピレーションアルバムとしてメジャーリリース致します。

目標は周りから注目される楽曲を作り、話題性のある作品に仕上げて行く事。
作詞・作曲を担当するのは『2013年第55回日本レコード大賞受賞クリエイター』 である岡村洋佑氏。

この度、弊社から新たに所属アーティストのメジャーリリースが決まりました。
これを機に次に続くアーティストを発掘したいと考え、今回のメジャーオーディ ションがスタートしました。

音楽業界は『歌唱力』『ルックス』『他にない個性』を備えている方を求めてい ます。
特に大手となれば尚更です。

夢を目の前にして諦めてしまうアーティスト。
私たちは今回のメジャーオーディションを通じて、大手が見過ごしているアー ティストの発掘を目的としています。

私たちが一番必要だと考えているものはアーティスト1人1人のストーリーです。
いくら良い歌唱力を持っていても、どうやってその歌唱力をアピールするのか自 身で理解していないとお客様は興味すら持ってくれません。

あなたの歌に共感してくれるのは、どのような人ですか?
男性ですか?女性ですか?年齢は?(趣味は?)
なぜそう思うのですか?

パッと言葉に出ないのであれば、ストーリーが描けていないという事です。

今回の募集対象であるオーディション経験者の方々は、本気で歌を仕事にしたい と考えているはずです。
今回のオーディションはその気持ちがとても大切です。

歌唱力を見るだけのオーディションではございません。
他の企業には無い珍しいメジャーオーディションだと自負しております。

全員を合格にすることは出来ませんが、間口は広くしております。
オーディションの参加・不参加に関わらず、オーディションに応募して頂いた、全ての方とお会いすることをお約束致します。
是非ともその決意、その気持を教えて下さい。

お会いできることを楽しみにしております。

【資格】18歳~27歳の健康な男女。
*シンガー・アーティスト志望者(バンド不可)
*大手(レコード会社、プロダクション)主催のオーディション経験のある人
*所属不問(所属者は所属先の許可を得ること)
*東京都内および近郊在住者(打ち合わせ等、都内に来る機会が多いため)

*最低1年間は絶対に続けられる人
*困難を承知した上での決意のある人
未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯Web:オーディションページより。
http://fracoco.com/prj/major_new/html/


【締切】3月1日
*エントリー状況により早期終了、延長の場合あり

【問合せ】M.C.A.運営事務局
TEL:03-6455-4370(平日・土・日12:00~20:00) 担当:寺田

東京都港区西麻布1-4-40 SHINOビル3F

【選考】
第1次審査=書類審査(通過者にのみ連絡)
 ↓
第2次審査=面接
 ↓
第3次審査=面接
 ↓
第4次審査=オーディションライブ


【合格後】コンピレーションアルバムにてメジャーデビュー。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む