2020年12月06日 UP

小劇場ミュージカル「そうだってさ」日本語公演 出演者オーディション

愛と友情、沈黙と疎通、誤解と和解、傷と治癒、そしてわたしとあなたの物語~みなさんの力でこれから一緒に大きくなりませんか?

【主催】Smile Music Hour

Smile Music Hour(東京都品川区・代表:白聖虎)では、小劇場ミュージカル「そうだってさ」出演者オーディションを開催している。

主催者より☆
愛と友情、沈黙と疎通、誤解と和解、傷と治癒、そしてわたしとあなたの物語~
ミュージカル【そうだってさ】

みなさんの力でこれから一緒に大きくなりませんか? 沢山のご応募、お問い合わせ、お待ちしております!


■登場人物
イ・ヨンイ(28歳・女)
活動的で暗い影もなく明るい性格だ。欲張りで、やりたいことはやらないと気がすまない。幼いころからファッションに興味があり、自分のオリジナルブランドを立ち上げるのが夢だ。ファッションデザイン科卒業後、ひとりでファッションブランドをつくりネット販売を始めたが、ひと月にせいぜい一人、二人買うか買わないかだ。それも、親戚、知人がほとんど。
服をつくる時間が必要なため、ブティックでアルバイト中。稼いだお金で服をつくる材料を買うと、残るお金はほとんどない。とびぬけた金持ちではないが、何不自由なく育った。


キム・ジョルス(28歳・男)
大きな家で、欲しいもの食べたいものをすべて積んでおいて暮らすのが夢だ。そこで、とりあえずそんなゲームをつくるのが夢になった。ひとりだけの空間に、望むもの、ほしいものをすべて積みあげておける、そんなゲーム。幸せな気分にしてくれるゲーム。そこで、大学はゲーム開発科に進学し、就職もゲーム会社の開発部に受かりはしたが、仕事といえば思い描いていたゲーム開発とはほど遠い雑務ばかりだ。会社の規模が小さいため、開発部所属とは名ばかり、あらゆる雑事をこなさなければならない。総務の仕事がおもな業務であり、開発部の仕事は先輩のアシストばかりで、それさえも滅多にない。
友人らと群れているときはとても騒々しく闊達だが、ひとりで過ごす時間を好み、その時間が必要なタイプ。人といるとき、ひとりでいるときのギャップが大きい。ヨンイとは毎日のように口喧嘩をするのに、それでいてふたりは気が合う。


チ・ハヨ(28歳・女)
底抜けに明るく強く見えるが、実は恥ずかしがり屋で消極的な性格だ。まわりの人びとは気づかない。それだけ自分を隠して生きている。オーバーに笑い、オーバーに騒ぎたてる。人の嫌がることを言えない。
平凡で幸せな家庭で育ったせいか、愛されながら幸せな家庭を築くことが夢だ。実は、夢がなんなのかよくわからないが、あえて言うなら、それが夢だ。
教育学科を卒業したが、教職に就けず、IT企業に就職した。ソリューションカンパニーの経理課。出版社にも受かったが、ジョルスの話題についていくためIT企業を選んだ。経理ではあるが。


■あらすじ
イ・ヨンイ、キム・ジョルス、チ・ハヨの三人は高校時代から大の仲良しだ。
三人はつねに一緒だが、イ・ヨンイとキム・ジョルスは二人だけだといつも口喧嘩になる。ある時は二人ともやたら馬が合うのに、またいつのまにか口喧嘩になったりする。チハヨはあいだで、気苦労が絶えない。
ところが今回はすこしばかり様子が違う。ヨンイとジョルスが喧嘩をするのはいつものことなのに、まあそんなものだろうと思っていたところ、今回はそもそも口をきこうとしないのだ。口をきかないのに会うには会い、真ん中にハヨを挟んで話を伝えてくれという。真横で、すべて聴こえながらも互いに直接話そうとせず、ハヨに伝えてくれというのだ。もどかしいハヨ。
ジョルスがいっしょにチョンピョン(清平)に行こうと誘うと、ヨンイはなぜ自分に言うのかと怒りを爆発させる。実は、以前チョンピョンにいっしょに遊びに行くことにしたのに、ジョルスが当日ドタキャンしたのだった。ヨンイはそれが気にいらないようだ。ジョルスは、自分が当日ドタキャンしたことを詫び、今度こそ行こうという。この会話のプロセスを中間で伝達するハヨは、疲労困憊する。
そんななか、三人はテレビの企画で、一般人20代、30代の男女らの恋愛観、友情観を調査する番組のインタビューを受けることになる。インタビューによって、三人はそれぞれ自分の本心を打ち明けることになるが…。

 
■公演概要

・日時:2021年3月9日~14日 *ダブルキャスト予定・動画配信有(予定)
・出演料:チケットバック制
・企画:story farm ~WHITE TIGER
・制作主管:Smile Music Hour
・総括プロデューサー:白聖虎
・作・作詞:白聖虎
・翻訳:KANG SunJa
・協力:MAU MUSIC、SF PRESS


■応募要件
・20歳~
・男女
・プロ・アマ不問(所属者は所属先の許諾を得ること)


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:応募者氏名 /「そうだってさ」応募
・本名、活動名
・性別、生年月日
・身長、体重
・希望の役名
・応募動機
・簡単履歴(出身学校等)
・経歴(出演作品など、動画のYouTubeあればURL記載)
・自己PR
・情報を見たメディア:オーディション&デビュー
・写真:2~5枚
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:grotagohe@gmail.com


【締切】12月18日

【問合せ】
E-mail:grotagohe@gmail.com

Smile Music Hour
東京都品川区東五反田1-25-12-603
https://smhofficial.wixsite.com/smilemusichour/


【選考の流れ】
1次選考=書類審査

・通過者に2次審査の詳細を個別連絡


2次選考=面接

・都内近郊にて *希望によりオンラインも可


【合格後】稽古(2021年1月中旬頃~開始予定)、本番に参加する。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関して交通費等が発生する場合は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む