2020年12月22日 UP

ACT芸能進学校 ショートフィルム3作品[第一弾]八重樫風雅監督作品オーディション

子どものみをメインキャストにした映画を3作品制作!

【主催】ACT芸能進学校

映画製作会社を母体に2020年7月に開講した子ども向けオンラインスクール・ACT芸能進学校では、子どもをメインキャストにした3本のショートフィルム「A芸Film(A芸フィルム)」の製作を決定、第一弾「八重樫風雅監督作品」のキャストオーディションを開催している。

主催者より☆
私たちの母体である映画製作会社で2008年から行ってきたワークショップでは、一連の育成を行ってきた結果、製作された映画・作品は50本以上。その全作品を劇場公開しており、約半分は映画祭で受賞しています。そのノウハウを注ぎ込んで立ち上げた「A芸」は、少しでも多くの実践の場が提供できるように、レッスンで終わらせずオリジナルの映画製作も行なっていきます。この度、八重樫風雅監督、諸江亮監督、菱沼康介監督による3本のショートフィルム「A芸Film(A芸フィルム)」の製作を決定いたしました。

コロナ禍で、学芸会を始めとする演じる場、表現の場は縮小や中止を余儀なくされました。

今回、A芸生だけではなく、一般オーディションを全国で実施。参加者を決めてから台本を作成するため、経験者だけではなくこれから始めたい初心者でも安心して挑戦して頂きたく思っております。

■子どもたちにスポットライトを当てて3作品を制作!
今回の取り組みのコンセプトは「子どもだけがメインキャストの映画を制作する」ということ。A芸は子どもたちにスポットライトを当てた作品の制作を応援したいという想いから、大人には脇役を演じてもらいます。レッスンだけでは終わらせず、実践の場を提供していきます。

2020年2月、コロナ禍で制作の中断を迫られたショートフィルムを心機一転、制作します。3人の監督は皆、A芸で子どもたちにレッスンを行っている、信頼のおける講師陣でもあります。

■募集資格
・5歳~14歳の男女(年長~中2)
・12月26日(土)[時間未定] の審査に参加できること
・応募には親権者の同意が必要です


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://act-college.com/3808/


【締切】12月24日18:00

【問合せ】
E-mail:info+audition@act-college.com

ACT芸能進学校
東京都渋谷区渋谷3丁目10番5号 TOHTAMビル2階
https://act-college.com/


【選考の流れ】
書類選考

・通過者にのみ12月25日18:00までに連絡


オーディション

・12月26日


【合格後】八重樫風雅監督作品の撮影に参加する。
・撮影日程:2021年4月以降予定


【備考】合否に関する問い合わせ不可。選考に関して交通費等が発生する場合は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む