2021年02月20日 UP

[LINE LIVE]アニメ映画『100日間生きたワニ』声優オーディション

男女それぞれ役名とセリフ有り! 映画のクレジットにも掲載されます!

【主催】LINE株式会社

ライブ配信サービス「LINE LIVE」では、話題のアニメ映画『100日間生きたワニ』声優オーディションを開催。エントリーを受け付けている。14歳以上の男女を募集している。
 
主催者より☆
社会現象となった4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を映画化した、アニメーション映画『100日間生きたワニ』(今年5月28日(金)公開)。原作者・きくちゆうきのTwitterに100日間毎日投稿された何気ないワニの日常を綴った4コマ漫画の最終話は、いいねの数が205万という国内Twitterの歴代最多数を記録(2021年2月19日現在)、エンゲージメントは2億を超え、日本を感動の渦に巻き込みました。

映画では、100日間のワニの日常と、そこから100日後の大切なものを失った仲間たちの姿が描かれ、監督・脚本は『カメラを止めるな!』の上田慎一郎とふくだみゆきが、主人公ワニの声には神木隆之介、親友のネズミに中村倫也、モグラに木村昴と、豪華スタッフ・キャスト陣も話題。東宝が全国に配給する、今春最も注目される大型アニメ映画です。

今回「LINE LIVE」で開催するのは、 映画『100日間生きたワニ』の声優オーディションです。本オーディションで応援アイテム1位を獲得した男女各1名は、『100日間生きたワニ』に声優として出演することができます。それぞれ演じるキャラクターには役名があり、エンドクレジットにも名前が掲出されます。

いまや中高生がなりたい人気職業のひとつである“声優”や“役者”を目指している方はもちろん、「声に自信がある」、「アニメが大好き」など、声優という職業や作品への熱い思いをもった方の応募をお待ちしています。

■上田慎一郎・ふくだみゆき(監督・脚本)コメント
今まで沢山の人とオーディションで出会ってきました。作品は出会いの連続によって出来ています。この募集に出会ったそこの貴方!もし迷っていたらエイヤッ!と応募してみて下さい。エイヤッ!が人生を変える事っていっぱいあります。貴方との出会いを楽しみにしています!
上田慎一郎・ふくだみゆき

■映画『100日間生きたワニ』STORY

桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。
親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。
100日前―――入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画…ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。
お花見から100日後――桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。
変わってしまった日常、続いていく毎日。これは、誰にでも起こりうる物語。  


■作品概要

・公開日:2021年5月28日(金)
・監督・脚本:上田慎一郎(『カメラを止めるな』)、ふくだみゆき
・コンテ・演出:湖川友謙(劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト』キャラクターデザイン・総作画監督)
・音楽:亀田誠治
・主題歌:いきものがかり
・声の出演:ワニ/神木隆之介、ネズミ/中村倫也、モグラ/木村昴、センパイ/新木優子
・アニメーション制作:TIA
・配給:東宝
(C) 2021「100日間生きたワニ」製作委員会
https://100wani-movie.com/


■LINE LIVE 概要

「LINE LIVE」は、誰もが気軽にリアルタイムで動画配信を楽しめるライブ配信サービスです。何気ない日常トークをはじめ、音楽や歌などのパフォーマンスや声だけによる配信など、時間や場所に捉われないリアルタイムなコミュニケーションを楽しむことができます。また、毎日開催されているオーディションには、数多くのライバー(ライブ配信者)が参加しており、視聴者はコメントやハート、応援アイテムを送って応援するなど、夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供しています。
https://live.line.me/


■参加資格
・14歳以上の方(エントリー時点)
・2021年3月中旬~下旬に都内で実施予定のアフレコに必ず参加できる方(1人で現場へ来られる方)
*アフレコの実施日・場所等については、新型コロナウイルス感染症による外出自粛などに伴い、変更となる可能性がございます。


【方法】
◯LINE:公式アカウントを登録し、返信されたトークをもとに必要事項を記入して送信。

[男性]https://lin.ee/vRFHMiu
[女性]https://lin.ee/UmecCx0


【締切】2月25日

【選考の流れ】
エントリー

LINE LIVE 配信審査

[予選]2月26日 18:00:00~3月4日 21:59:59
[決勝]3月5日 18:00:00~3月11日 21:59:59


【特典】
◯応援アイテムランキング1位
(男女各1名、計2名)
・5月28日(金)公開のアニメ映画『100日間生きたワニ』に声優として出演決定! 男女それぞれ役名有り! セリフ有り! エンドクレジットにも名前を掲出!


【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む