2021年06月22日 UP

にじさんじ発タレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」第1期候補生募集!

バーチャル世界へ繋がる新たな学びの場で、「いつか出会う誰かの、思い出を作る仕事」にチャレンジしませんか

【主催】ANYCOLOR株式会社

VTuber / バーチャルライバープロジェクト「にじさんじプロジェクト」を展開するANYCOLOR株式会社では、タレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」第1期候補生オーディションを開催している。

入学金・受講料は無料。バーチャル・タレントとして活躍したい(週5日以上の活動スケジュールを確保できる)人を募集している。

主催者より☆
「バーチャル・タレント・アカデミー」開講!

当社は、バーチャルライバー(VTuber)として活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」の開講を発表いたします。

本アカデミーでは、国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」のノウハウを活かし、本気でバーチャル世界で活躍することを目指す方々へのスキル向上・才能を活かす活動提供を行ってまいります。

■「バーチャル・タレント・アカデミー」とは
バーチャルライバー(VTuber)として活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」では、国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」のノウハウを存分に活かし、バーチャルライバーとして必要なスキル向上と、才能を活かす活動機会の提供を行います。
研修中のプログラム受講費、入学金等の費用は弊社が負担いたします。
バーチャル世界へ繋がる新たな学びの場で、「いつか出会う誰かの、思い出を作る仕事」にチャレンジしませんか。

■「バーチャル・タレント・アカデミー」4つの特徴
1.バーチャルの世界で羽ばたく「タレント」として学ぶ。

ライブ配信は勿論のこと、歌やダンスも学んでいただきます。
タレントとしての基本スキルを身に付け、バーチャル世界で羽ばたく準備をしてもらいます。


2.アカデミーで学び、全世界へデビュー。

アカデミーで学び、所属中に才能が認められた方は弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。
主な活動場所はYouTube。あなたの才能と魅力を武器に、未来のファンに会いに行きましょう。


3.入学金・受講料は、入学に際してはかかりません。

学ぶための費用は弊社が負担いたします。
あなたの本気と、やり抜く決意を準備してください。


4.受講中はマネージャーがサポート。

受講中はマネージャーが付き、あなたをサポートいたします。
「配信は初めてだから分からない・・・」
「芸能活動って全く経験ないし不安・・・」
経験の無い方でも分かりやすくマネージャーがサポートしますので、ご安心ください。


■オーディション概要
オーディションを通過していただいた方に入学のご案内を差し上げます。
入学後、長期のアカデミーのプログラムを経て、所属中に才能が認められた方は、弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。
*現在開催中のNIJISANJI ENオーディションとは別プロジェクトです。

■応募方法
下記の特設サイトや応募フォームの注意事項等を必ずご確認の上、応募フォームよりエントリーをしてください。
バーチャル世界で活躍したい、本気の方々のご応募をお待ちしております。

 

■にじさんじプロジェクトとは
「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber / バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。
https://www.nijisanji.jp/

 

■ANYCOLOR株式会社について
NEXT ENTERTAINMENT FACTORYー「魔法のような、新体験を。」ー

ANYCOLOR株式会社(旧いちから株式会社)は、2017年5月2日に設立されたエンターテイメント系スタートアップです。2021年5月より設立5年目に突入し、社名を新たにANYCOLOR株式会社に変更いたしました。私達は「エンタメ経済圏」が加速する新時代の切り込み役として、世界の人々の日常に魔法をかけていきます。
https://www.anycolor.co.jp


■応募条件
・継続的に活動できる、かつ優先的にスケジュールを調整できる方
・週に5日以上の活動スケジュールを確保できる方
・都内での面接に必ずご参加いただける方
・これまでの経験は不問です。学ぶ姿勢のある方を募集します


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://vta.anycolor.co.jp/audition/


【締切】7月5日12:00

【選考の流れ】
一次選考=書類審査

二次選考=通話面談

適性検査=Webテスト

最終選考=都内での面接


【合格後】「バーチャル・タレント・アカデミー」に1期生として入所。バーチャルライバー(VTuber)デビューを目指して活動していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む