2021年08月11日 UP

コスプレイヤーのあなたが主演に!? 「コスプレ映画祭」出演者募集

映像制作の新しい形、コスプレイヤーの新しい活躍の場を提供!

【主催】世界コスプレサミット実行委員会・株式会社DOKUSO映画館

世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット」にて開催される「コスプレ映画祭」では、制作候補作品7作品の出演者を募集している。審査通過者はパイロットフィルムに出演、グランプリ作品は30分程度のショートフィルムとして完成される。

主催者より☆
世界コスプレサミット実行委員会と株式会社DOKUSO映画館は、世界初となる「コスプレ」をテーマにしたショートフィルムコンテスト「コスプレ映画祭」において「コスプレ」をテーマとした映像作品に出てくれるコスプレイヤーを募集8月9日より開始します。

 

本コンテストの特徴は、まず作品の企画・プロットを募集し、その次に出演したい俳優を募集(特にコスプレイヤーを中心)してマッチングを行うという点です。映像クリエイターとコスプレイヤーのマッチングを行うことで、映像制作の新しい形、そしてコスプレイヤーの新しい活躍の場を提供することを目指します。

書類審査、WEB面談をへて選ばれたコスプレイヤーさんは企画プロットコンテストの選出されたクリエイターとともにパイロットフィルムを制作していただきます。パイロットフィルムはインディーズ映画見放題サービス「DOKUSO映画館」にて公開され、方々の投票を加味した実行委員会の審査により最大賞金50万円の『グランプリ』、『主演賞』、『助演賞』が決定します。

グランプリ作品には、さらに制作補助金100万円を支給し、30分程度のショートフィルムを完成してもらいます。
グランプリ及び主演賞、助演賞は2022年8月の世界コスプレサミット特設ステージにて表彰される予定となっております。

 

■世界コスプレサミットとは

コスプレを活用した新しい形の国際交流を創造するため2003年より毎年開催している世界最大級のコスプレイベント。2019年には、40ヵ国・地域で選ばれた代表コスプレイヤーが日本に集結した。メインイベントは、代表コスプレイヤーによるコスプレパフォーマンス世界一決定戦
https://www.worldcosplaysummit.jp/

 

■DOKUSO映画館とは

「隠れた名作を、隠れたままにしない」をモットーにしたインディーズに特化した映画見放題サービス。映画祭で絶賛された名作、ミニシアターでリピーター続出の話題作、若手監督による個性あふれる独創的な意欲作など、他では見ることができない独自のラインアップを揃える。
https://dokuso.co.jp/


■応募資格
・性別不問
・年齢不問
*制作候補作品の詳細は募集ページを確認すること


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://www.worldcosplaysummit.jp/cosplayfilmfest/


【締切】9月12日

【選考の流れ】
書類選考

WEB面談


【合格後】採用作品に出演する。

【特典】
◯主演賞 賞金10万円
◯助演賞2名 賞金5万円


【備考】合否に関する問合せ不可。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む