2021年08月13日 UP

元「かみやど」の萩田ここ・藤田みゆが加入! 新アイドルグループ「iSPY」(アイスパイ)メンバーオーディション

すでにオリジナル曲が3曲完成。今年10月末のデビューを目指します!!

【主催】DANKX合同会社

新アイドルグループ「iSPY」(アイスパイ)では、追加メンバーを募集している。初期メンバーには、2021年6月にグループとしての活動を終了した「かみやど」(ひらがなかみやど)の萩田ここ・藤田みゆ2名の参加が決定している。

主催者より☆
DANKX合同会社(東京都渋谷区)は、元かみやどの萩田ここ、藤田みゆが加入する新規アイドルグループ 『iSPY(アイスパイ)』を結成し、メンバーオーディションを実施いたします。

すでにオリジナル曲が3曲完成。今年10月末のデビューを目指します!!

既に加入が決まっている萩田ここと藤田みゆは、2021年6月にグループとしての活動を終了した「かみやど(ひらがなかみやど)」のメンバーとして絶大な人気を誇っていました。
今回結成される『iSPY』は、英語で「見つけた!」という意味があります。iは見つけてくれたあなたのハート。そのハートをスパイの様にいつの間にか私達に盗まれていた。そんな魅力あるグループにしていきたいです。

また、メンバーオーディションには、書類選考や面接の他、LIVE配信アプリ「ミクチャ」での配信審査も含まれており、「情報発信力」や「ファンを獲得する力」など“個の発信力”も審査基準となっています。

今回のメンバーオーディションについて、萩田ここは「私はアイドルとしてステージに立っている時間がとっても大好きです。メンバーそれぞれが楽しめて、その気持ちを全力で届けて、見つけてくれた方が応援していて楽しい!出逢えて良かったなって思えるアイドルグループを一緒に作りたいです!」とコメントし、藤田みゆは「私は2年間アイドルとして活動させていただいて、楽しいことだけではなく悔しいことも辛いこともたくさん経験しました。それでもまたステージに立ちたいと思ったのはアイドルとしてまだまだやり残したことがたくさんあるからです! 応援してくださる皆さんに勇気と元気を与えられるアイ ドルグループを一緒に作っていきたいです!」と思いを語りました。

 

藤田みゆ(左)・萩田ここ(右)

■加入メンバー 萩田ここ・藤田みゆ プロフィール
萩田ここ(はぎた・ここ)

2001年2月13日生まれ。静岡県出身。オーストラリア育ちの帰国子女。

藤田みゆ(ふじた・みゆ)

1997年12月20日生まれ。岩手県出身。工業高校卒で元工場勤務の異色の経歴の持ち主。

■加入後の活動予定
・ワンマンライブやツアー
・大型フェスへの参加
・YouTubeチャンネルでの活動
など

■「iSPY」とは

『iSPY』は、英語で「見つけた!」という意味。iは見つけてくれたあなたのハート。そのハートをスパイの様にいつの間にか私達に盗まれていた。そんな魅力あるグループにしていきたいです。
https://www.ispy.jp/ 


■「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は400万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
http://mixch.tv 


■応募資格
・2021年9月1日時点で16歳~23歳の女性(年齢相談可能)
・オーディション過程にてWEB・雑誌等各種メディアに出演が可能な方
・LIVE配信アプリなどの配信媒体でのオーディションに参加できる方
・地方在住の方は合格後、主に東京で活動することができる方
・オーディションスケジュールが確保できる方
・未経験者歓迎
・合格時にDANKX合同会社と”専属”での所属契約を結べる方
*但し、ライバー契約を行っている方に関しては移管は行いません。
・芸能事務所、ライバー事務所、インフルエンサー事務所などに所属している方はメンバー選出後、「アイドル活動」に関しては、芸能事務所DANKX合同会社の管轄において活動できる方が参加条件となります。
*所属されている事務所様、若しくはマネジメントご担当者様のご理解が得られない場合は今回のオーディションにはご参加いただけない場合がございますので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
*詳しい業務委託諸条件は選出後に決定させて頂きます。
*参加後に許可が取れてないことが分かった場合、ご本人都合で辞退して頂く場合もございます


​【方法】
◯LINE:募集ページより。公式アカウントを登録し、必要事項を送信。

https://mixch.tv/p/ysgcnnns

【締切】8月31日

【選考の流れ】
エントリー

グループオンライン面接

・9月1日、2日、3日、5日(15分面談+配信レクチャー)


ミクチャ配信審査

・9月6日18:00~9月26日22:00


通過者発表

・9月27日


敗者復活ミクチャ配信審査

・9月28日12:00~9月30日22:00


最終審査

・10月2日 or 3日 予定


合格者発表

・10月上旬予定


【合格後】「iSPY」メンバーとして活動していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む