復刊第一号の表紙を飾るBiSH
復刊第一号の表紙を飾るBiSH

2022年01月27日 UP

ファッション誌「Zipper」専属モデルオーディション(2次募集)

新しいカルチャーを発信し、原宿ファッションの次世代ブームを編集部と共に盛り上げていただける方を、プロ・アマ問わず大募集!

【主催】株式会社DONUTS

ライブ配信アプリ「ミクチャ」の株式会社DONUTSでは、アソビシステム株式会社との共同事業としてファッション誌「Zipper」を季刊として復刊。専属モデルオーディション(2次募集)を開催している。グランプリ1名は1年間専属モデルとして活躍していく。

「Zipper」は1993年創刊、2017年の休刊まで原宿ファッションのブームを牽引したファッション誌。復刊第一号の表紙はガールグループ「BiSH」が務めることが決定している。日本国内在住の女性が対象。

主催者より☆
『Zipper』は1993年に創刊され、2017年の休刊までの24年にわたり、原宿ファッションの様々なブームを作り出し、読者にとってカリスマ的存在のモデルを数多く輩出してきたファッション誌です。

このたび、復刊第一号の記念すべき表紙を、2023年での解散を発表した「BiSH」が務めることが決定しました。数あるガールズグループの中でも異彩を放つ彼女たちが、『Zipper』の世界観を身に纏い、個性を輝かせる表紙に是非ご期待ください。

さらに、2022年3月の復刊に伴い、『Zipper』専属モデルをかけたオーディションを開催中です。1次募集では予想を上回る多くの方にエントリーいただきご好評のため、急遽2次募集が決定いたしました。

本オーディションでは、書類審査やライブ配信アプリ「ミクチャ」での配信審査を経てファイナリスト7名を決定。最終審査では都内にあるスタジオにて、プロのカメラマンによる撮影審査を実施し、勝ち抜いた1名が栄えあるグランプリに輝きます。

なお、グランプリ受賞者は、2022年3月に発行される『Zipper』復刊第一号の誌面にて発表され、その後『Zipper』専属モデルとして1年間ご活躍いただきます。

新生『Zipper』から新しいカルチャーを発信し、原宿ファッションの次世代ブームを編集部と共に盛り上げていただける方を、プロ・アマ問わず募集しています! ぜひ本オーディションに奮ってご応募ください。

■『Zipper』について

『Zipper』は、"みんなと同じスタイルは「NO」!"をコンセプトに、1993年に創刊された原宿発のファッション誌。2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案をし続け、数多くの読者やモデルから愛されてきました。休刊後も復活を希望する根強い声があり、2022年3月に季刊誌として『Zipper』を復刊することが決定しました。新生『Zipper』は、『私の「おしゃれ」は自分で決める!ファッションクリエイターズマガジン』をテーマに、雑誌に加えて、YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなどのデジタルメディアも運用し、より価値観の多様性が広がった原宿発の令和ファッションカルチャーをオンライン・オフライン両方で広く発信していきます。
https://twitter.com/zipperjp
発行元:株式会社DONUTS https://www.donuts.ne.jp/
発売元:株式会社祥伝社 https://www.shodensha.co.jp/


■「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は500万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
https://mixch.tv 


■参加条件
・日本国内に在住の女性
・2022年3月からZipperモデルとして活動ができる方
(任期は1年間を予定しております)
・プロダクション所属の方は必ず事務所の許諾を得てご応募ください
・配信審査では、個人アカウントのみ参加可能です。グループやユニットなど、複数人で構成されたアカウントで参加することはできません。
*未成年の方は事前に親権者の許可を得てご応募ください


【方法】
○LINE:公式アカウントを登録し、必要事項を送信。

https://line.me/R/ti/p/%40690cqubc


【締切】2月3日23:59

【選考の流れ】
エントリー

配信審査
(本選)
・2月4日18:00~2月13日22:00


最終(撮影)審査

・2月19日、都内撮影スタジオにて


結果発表

・2022年3月復刊第一号『Zipper』誌面記事内にて


【特典】
○グランプリ
(1名) 
・Zipperモデルとして活動決定
*配信審査通過者7名の中から、撮影審査を勝ち抜いた1名をモデルとして選出


【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む