2022年02月02日 UP

[事前募集]韓国・ソウル出身のシンガーソングライター「K」オリジナル楽曲提供オーディション

「Only Human」等のヒット曲で有名な「K」があなたにオリジナル楽曲提供!

【主催】K_楽曲提供AD事務局

ライブ配信サービス LINE LIVEでは、韓国・ソウル出身のシンガーソングライター「K」のオリジナル楽曲提供オーディションが開催。参加者を募集している。

「K」はドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」はじめ多数のヒット曲を世に送り出しているシンガーソングライター。グランプリは「K」との打ち合わせに参加し、都内スタジオでレコーディング、さらに「K」との対談インタビューがタワーレコード運営のWEBメディアにも掲載される。15歳以上が対象。

主催者より☆
「K」は、日本デビュー曲「over...」や、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」など数々の大ヒット曲を生み出してきた、韓国・ソウル出身のシンガーソングライターです。2006年に発売した1stアルバム『Beyond the Sea』は30万枚超えのヒットを記録し、2009年には外国籍として史上初となる47都道府県ツアーを成功させました。

圧倒的なライブパフォーマンスはもちろん、透明感のある声質から「天国からの歌声」と呼ばれ人気を集めています。2017年には『シャイン』がテレビ朝日「科捜研の女」の主題歌に、2019年には「光るソラ蒼く」が映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」の主題歌になるなど常に新曲が話題を集めており、アーティスト活動以外にも、NHK「テレビでハングル講座」のMCや、ラジオDJ、ナレーターなど幅広く活動しています。

今回、LINE LIVEで開催するのは、「K」にオリジナル楽曲を制作してもらえるイベントです。本イベントでグランプリを獲得した方は、「K」と一緒に楽曲制作の打ち合わせを実施し、都内のスタジオでレコーディングを行います。さらに、レコーディング時に「K」との対談インタビューを実施し、その模様がタワーレコード運営のミュージック・レビューサイト「Mikiki」にて掲載されます。

「歌手になりたい!」「今までにないようなオリジナル曲が欲しい!」など、 音楽に関わる熱い夢を持った方の応募をお待ちしています。

■「K」コメント
今回の企画に参加できることをとても光栄に思います。歌だけを信じて韓国から日本に来て18年。色んな人たちの助けや音楽の持つパワーを何度も経験して来ました。今度は僕が皆さんの背中を押す番だと思うとワクワクが止まりません!! 歌を発信することは時には孤独であり険しい道のりではありますが、それ以上に幸せを感じることができる素晴らしい職業だと思います。皆さんの夢への挑戦をお手伝い出来る事に感謝したいと思います。
▷公式HP https://k-official.jp/

■LINE LIVE 概要
「LINE LIVE」は、『LIVE FOR FUN~あなたのワクワクがみんなのHAPPYに~』をミッションに掲げる、誰もが気軽にリアルタイムで動画配信を楽しめるライブ配信サービスです。何気ない日常トークをはじめ、音楽や歌のパフォーマンスなど、配信を通してすべてのユーザーが個性をありのままに表現し、楽しい時間を分かち合うことができます。 毎日開催されているオーディションには、 数多くのライバー(配信者)が参加しており、 視聴者はコメントや応援アイテムを送って応援するなど、 夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供しています。
https://live.line.me/

■参加資格
・15歳以上の方(エントリー時点)
・2022年4月以降に都内近郊で実施予定の打ち合わせ・レコーディングに参加できる方
*撮影日・場所等については、新型コロナウイルス感染症による外出自粛などに伴い、変更となる可能性がございます


【方法】
◯LINE:募集ページより。公式アカウントを登録し、必要事項を送信。

https://live.line.me/event/11784


【締切】2月6日20:59

【選考の流れ】
エントリー

予選

・2月7日18:00:00~2月13日20:59:59


決勝

・2月14日18:00:00~2月20日20:59:59


【特典】
◯応援アイテムランキング1位

・「K」による楽曲提供権を獲得!
・都内某所にて「K」と直接楽曲の制作打ち合わせを実施!
・都内スタジオにてレコーディング
・レコーディング時に「K」と一緒にインタビューを受け、その模様をタワーレコード運営のミュージック・レビューサイト「Mikiki」に掲載
(Mikiki公式サイト: https://mikiki.tokyo.jp/ )


【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む