2022年02月24日 UP

ソニーミュージック Next Asian Stars Audition

アジア進出を目標にグローバルなアーティスト活動をしたい方を募集します!!

【主催】株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

ソニーミュージックでは、アジアに進出したいシンガー / アーティスト etc.の原石を発掘するオーディション「Next Asian Stars Audition」を開催。参加者を募集している。性別問わず、16歳~25歳まで。

主催者より☆
ソニー・ミュージックエンタテインメントが日本だけには留まらず、アジア進出を目標にグローバルなアーティスト活動を行いたい人を募集する新たなオーディション「Next Asian Stars Audition」を2月4日よりスタートさせました。

本オーディションでは、シンガーを中心とし、さまざまな才能に目を向けて、日本での活動だけではなく、アジアでの活動に興味があり、あふれる才能を世界中に向けて発信していく、多様な魅力を秘めた原石を見つけていきます。

アジアのマーケットは日本、近くて遠い市場でもあります。しかし、アニメを中心に日本の文化をこよなく愛する人たちが大勢いるのも事実です。素晴らしいエンターテインメントは国境、その他の障害を越えて行く事が出来ます。世界を魅了するエンターテインメントをアジアから発信させることは不可能ではないという事は既に様々なジャンルで証明されています。私たちはこのオーディションを通じて日本、アジア、ひいては世界に羽ばたく可能性を持つ、次世代を担う才能を見つけたいと真剣に考えています。

エントリーの応募期間は、2月4日12:00から2月28日23:59となり、歌、楽器等のパフォーマンスを始めとした自身を表現した動画での応募を募っていきます。

また今回のアジアを感じさせるキービジュアルはTikTokとソニーミュージックがともに立ち上げた「アトリエプロジェクト」のクリエイター都鳥-totori-が手掛けました。

■応募資格
・海外(アジア)での活動に興味がある方
・歌うこと、芸能活動に興味がある方
・日本語での日常会話ができ、外国語でのコミュニケーションが可能もしくは意欲がある方
・性別不問
・年齢16歳~25歳まで *2022年2月28日(月)時点において
・日本国内在住の方
・特定の事務所やレコード会社、音楽出版社等に所属がない方
・最終審査まで参加できる方
・審査過程において、テレビ・WEBその他の媒体にて出演が可能な方


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://www.nextasianstars.com
*歌唱動画(洋楽・邦楽問わず好きな楽曲でワンコーラス)は必須。楽器演奏動画は任意(ファイルを添付する)


【締切】2月28日23:59

【問合せ】
E-mail:nas.entry@sonymusic.co.jp

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント


【選考の流れ】
書類審査

・通過者に連絡


2次審査=オンライン審査

・3月12日・13日


最終審査

・3月23日、東京にて面談審査


【合格後】ソニーミュージックと契約。アジア進出を目標に活動していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む