2022年03月17日 UP

日向坂46 新メンバーオーディション

テーマは「迷おう。それが始まりだから。」

【主催】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ、Seed & Flower合同会社
【運営・制作】株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント


アイドルグループ “坂道グループ” の1つ「日向坂46」では、新メンバーオーディションを開催している。オーディションは前回の「坂道合同オーディション」から約4年ぶり。2次審査まではリモートで実施される。12歳~20歳の女性が対象。

主催者より☆
「迷おう。それが始まりだから。」というテーマのもと、2次審査までリモート形式で未来の日向坂46メンバーを募集いたします。

日向坂46メンバーも最初は多くの葛藤を抱え、そのすべてを糧にしてきました。迷いを変化の兆しととらえ、自分に自信がない人やなかなか一歩を踏み出せない人など、日本全国にいる原石たちの思いに寄り添い、背中を押したいという想いから、今回のテーマが決定しました。そして、今回のキービジュアルにはそんな想いが込められています。

■佐々木久美(キャプテン)コメント
日向坂46のオーディションを受けようとしてくださっているみなさんへ。
同じ人は1人としていないし、悩みや趣味趣向や考えは十人十色です。
でもメンバー全員共通していることは日向坂46が大好きということです。

私たちは日向坂46が大好きな子に新メンバーとして入ってもらえたら、それだけでとっても嬉しいです。
不安なこともいっぱいあると思うし、人生が変わってしまうかもと、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。

でも、人生は一回しかないです。

どんな道に進んだとしても後悔しない道を選んでください!
私もその言葉に背中を押され、オーディションを受けました。その道の先には一生の仲間と最高の景色が広がっていましたよ!

日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。
これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!

■応募資格
・満12歳~満20歳までの女性 *2022年4月4日(月)の時点において
・2次審査以降の審査に参加できる方。
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演が可能な方。
・遠方にお住まいの方で、研修生(メンバー候補生)に選ばれた場合、速やかに上京・在住できる方。
・研修生に選ばれた方は研修がございますので、そちらに参加可能な方。
*研修生に選ばれたとして、研修期間の成果を持って、新メンバー合格の判断をさせていただきます。尚、研修生に選ばれた後も新メンバー合格に至らない場合もございますのでご了承ください。
*未成年者は保護者の同意が必要です


【方法】
◯WEB:オーディション特設サイトより。

https://www.hinatazaka46.com/audition/


【締切】4月4日17:00

【問合せ】
◯WEB(メール):オーディション特設サイトより。

https://www.hinatazaka46.com/audition/


【選考の流れ】
エントリー

1次審査

2次審査
(オンライン)
・4月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)


3次審査:面談審査(1)

・大阪 5月5日(木・祝)
・東京 5月7日(土)・8日(日)


4次審査:面談審査(2)

・東京 5月28日(土)


研修生(メンバー候補生)最終審査

・東京 5月29日(日)


新メンバー合格発表

・8月予定


【合格後】日向坂46 新メンバーとして活動していく。

【備考】注意事項等に関して、オーディション特設サイトを確認のこと。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む