2022年05月02日 UP

スマホRPG『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション‼︎

ゲーム内キャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができます

【主催】17LIVE株式会社
【協力】株式会社Aiming


ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」では、人気スマホRPG『CARAVAN STORIES』のスピンオフ作品『キャラスト魔法学園』とのコラボオーディションを開催。参加者を募集している。最終合格者はキャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優として出演できる。18歳以上の女性が対象。

主催者より☆
「『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション‼︎」は、狭き門として知られる声優を目指している方々に、ライブ配信を通じて声優デビューという夢を実現するための新たな一歩を踏み出してほしいという思いのもと、開催が決定いたしました。

アプリ内イベントにて、上位に入賞したライバーの中から、最終オーディションで選ばれた2名は、ゲーム内でプレイヤーが操作することができるキャラクターの「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができます。

本オーディションは、「17LIVE」でライバー(ライブ配信者)として活動中、もしくは活動予定の女性もしくは、V-LIVERの方であれば、誰でも参加が可能です。


■キャラクター紹介
 

エメット
エルフ領を治めるソルヴィフ王の娘。勝気であり実直な性格をしていて、城から離れたこの魔法学園においてのんびり屋の姉をしっかり守らねばと意気込んでいる。
 

レリオーラ
エルフ領を治めるソルヴィフ王の娘。のんびりとした性格をしていて王族ではあるが気取ったところはなく、魔法学園の同級生にも気さくに交流を図る。

■「17LIVE」について

“「ライブ」テクノロジーを通して、 人と人のつながりを豊かにすること”をミッションに掲げる「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、 日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。 ひとつの空のもと、 七つの大陸を舞台に、 すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。 世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。
https://jp.17.live/
(※1)App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)


■参加条件
・2022年5月14日時点で18歳以上
・女性
・認証及び準認証ライバー *個人アカウントのみ
・日本国内在住の方のみ


【締切】10月17日

【選考の流れ】
「17LIVE」をインストール

オンラインオーディション
(「17LIVE」配信)
・5月1日~5月14日


最終オーディション


【特典】
○『キャラスト魔法学園』下記プレイヤーキャラクターの声優を担当

・エメット
・レリオーラ


【備考】審査の詳細、注意事項等に関して、アプリ内イベントページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む