2022年10月22日 UP

演劇ユニット東京ナイフ「OWの魔法使い」出演者大募集!

舞台で生える役者を目指せ

【主催】演劇ユニット東京ナイフ

舞台演劇と映像のコラボ作品を上演している演劇ユニット東京ナイフでは、2022年12月上演作「OWの魔法使い」の出演者を募集している。男女とも、20歳~38歳くらい。

主催者より☆
演劇ユニット東京ナイフ「OWの魔法使い」出演者大募集!

■公演概要
・日程 12月19日~26日(8日間)
・劇場:現代座ホール(東京都小金井市緑町5-13-24 現代座会館)
・報酬:報酬あり、チケットバックあり
・稽古:11月上・中旬頃から田無市、杉並区周辺にて予定。平日は夜、土日は1日、公演1週間前は毎日。スケジュール調整は応相談

■合格後にかかる費用
稽古場への交通費、稽古時の食事代

■あらすじ
〇1部 神々の時代編(映像撮影予定)

遠い昔、世界の神々が戦をしていた頃、ギリシャでは父クロノスを倒したゼウスら神々は強大な力で領土拡大、世界の神々に宣戦布告。
東に進路をとったギリシャ神軍は、インドの神シヴァを倒し、日本の神々にも魔の手が。
戦いを止めようとゼウスの娘アテナは日本の神に会いに行くが、捕まって天石窟に幽閉されてしまう。
日本神軍のイザナキは抵抗して戦い日本が焦土と化しても戦争がおわらず、荒廃した世界で神々の力は失墜、そして何百年かがたち神々は戦争に疲れ、武器を捨てた。
そして最後に人間を創造して無に返っていった、その過程で魔女や人、魔物になった神々の末裔が生まれる。


〇2部 ギリシャへの旅

そして1000年が経ち天石窟が開きアテネは外の世界へ。
1000年の月日でアテネは神の力を失い人間として生き、故郷のギリシャを目指す。
旅の途中でウズメ(飛べない鳥)が現れ、空を飛びたい夢を聞き、ギリシャに行けば叶うかもしれないとアテネは言い、仲間になる。
次にアテネはカカシに会い、カカシの知識の脳が欲しい夢を聞き、アテネはギリシャに行けばと語り、仲間に。
ミャンマーを過ぎる頃にトラに会い、勇気が欲しい夢があると仲間に加わり、最後にブリキが人間になりたい夢を叶える為に仲間に加わる。
旅の途中で悪い魔女「差別で魔女狩りにあい、本物の魔女になった」に困っているマネキン族を助け、スライム(プロジェクションマッピング映像)を助け、悪いインドの魔女(元は神「ヘカテー」)から、寒波による飢餓の街を救ったり困難な旅は続くが、ようやくギリシャに着いたアテネと仲間達が見たものは?
*2部はオズの魔法使いのような旅物語、夢実現の旅で差別や葛藤を糧に成長していく、笑いあり涙ありの感動旅物語(ダンスや歌もあり)

*上演時間1時間40分前後予定
*プロジェクター投影(プロジェクションマッピング)とセット有り


■募集内容・応募資格
・男性キャスト(20歳~38歳位) 2人 
・女性キャスト(20歳~38歳位) 2人
*事務所所属の方は、事務所の許可が取れる方
*感染対策などのルールを守れる方
*都内稽古に通うことに問題ない方


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:OWの魔法使い
・氏名(ふりがな)
・性別
・年齢
・身長、体重
・(所属されている方は)所属名
・過去の出演歴
・連絡先 メールアドレス、電話番号
・特技等々、一言あれば是非
・情報を見たメディア:オーディション&デビュー
・写真:バストアップ、全身各1枚
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:tokyo.knife.theater@gmail.com


【締切】10月26日

【問合せ】
E-mail:tokyo.knife.theater@gmail.com

演劇ユニット東京ナイフ 担当:内田


【選考の流れ】
第一次審査=書類選考

第二次審査=台本読み合わせ、ダンス、歌唱審査

・荻窪駅近辺の施設にて


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む