2023年01月18日 UP

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』主要キャスト オーディション

ハリー・ポッターの息子役とドラコ・マルフォイの息子役を大募集!!

【主催】舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』オーディション事務局

2022年7月より上演中の大ヒット舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」では、2024年7月~2025年6月までの出演者オーディションを開催。参加者を募集している。募集キャストはハリー・ポッターの息子役とドラコ・マルフォイの息子役。18歳以上の男性(14、15歳を演じられる、身長174cm以下)。

主催者より☆
ハリー・ポッターの息子役とドラコ・マルフォイの息子役を大募集!!

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。

2016年7月のロンドン初演以降、ニューヨーク、オーストラリア・メルボルン、サンフランシスコ、ドイツ・ハンブルク、カナダ・トロントの6都市で上演され、いずれの都市でも大ヒットを記録。さらには、60以上の演劇賞を世界中で獲得し、多くの観客を魅了してきた。

世界で7番目、アジア初上陸となる東京公演においても、2022年7月8日(金)の本公演開幕以降、全席完売となる公演が続き、本公演開幕から約2か月となる9月16日(金)に総観客数10万人を突破。その後も多くのお客様に来場いただき、1月13日(金)の昼公演をもって総観客数30万人を突破。

このたび、2024年7月~2025年6月までの出演者オーディションの開催が決定した。

■あらすじ

ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後、かつての暗闇の世を思わせる不穏な事件があいつぎ、人々を不安にさせていた。魔法省で働くハリー・ポッターはいまや三人の子の父親。
今年ホグワーツ魔法魔術学校に入学する次男のアルバスは、英雄の家に生まれた自分の運命にあらがうように、父親に反抗的な態度を取る。幼い頃に両親を亡くしたハリーは、父親としてうまくふるまえず、関係を修復できずにいた。
そんな中、アルバスは魔法学校の入学式に向かうホグワーツ特急の車内で、偶然一人の少年と出会う。
彼は、父ハリーと犬猿の仲であるドラコ・マルフォイの息子、スコーピウスだった!
二人の出会いが引き金となり、暗闇による支配が、加速していく…。


■舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』公式Webサイト

https://www.harrypotter-stage.jp
 

左から)スコーピウス・マルフォイ役 門田宗大、アルバス・ポッター役 藤田悠

■募集配役
①アルバス・ポッター役(ハリー・ポッターの息子)
②スコーピウス・マルフォイ役(ドラコ・マルフォイの息子)

■募集配役説明

 

 

■初代キャストコメント
初代アルバス・ポッター役:藤田 悠

自分は大学で演劇をやっていて、そのまま役者を続けるか、就職するか悩んでいた時に、このオーディションのことを知りました。言わば藁をもつかむような気持ちで受けたオーディションだったので、合格を知ったときは正直、安心しました。アルバス役は、自分の演技の出来映えがお客様の満足度に直結する重要な役なので、毎日プレッシャーとの闘いですが、自分の好きな仕事を毎日できていることはとても幸せなことです。一般公募で世界レベルの演出が受けられ、実力揃いのキャストの皆さんと芝居ができるチャンスはこのオーディションしかないと思うので、迷っている方がいたらぜひ受けて欲しいと思います。

初代スコーピウス・マルフォイ役:門田宗大

元々ハリー・ポッターのファンでしたが、ロンドンでこの舞台を観た先輩から「門田君、絶対スコーピウスに合うよ」と勧められ、オーディションを受けました。コロナ禍で役者の仕事が減り、人生初めての挫折をしていた時期だったので、合格を頂いたときはびっくりしましたし、不思議な気持ちになりました。今は心からオーディションを受けて良かったと思っています。長期間、舞台に立ち続けることは嬉しいことと同時に、大変なことでもありますので、オーディションに挑戦するかどうかはよく考えて欲しいです。それでもやってみたいと思う方がいれば、全力でお迎えしますので、飛び込んでいただきたいと思います。

■応募条件
①アルバス・ポッター役、②スコーピウス・マルフォイ役 ともに
・性別:男性
・年齢:18歳以上(2024年3月31日の時点で18歳以上であること)
・身長:174cm以下
・備考:14、15歳を演じられる方、2024年7月から2025年6月までの公演スケジュールに参加可能な方(2024年6月からの稽古に参加)


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・プロフィール
・写真:バストアップ・全身各1枚
[プロフィール必須事項]
1. アルバスとスコーピウス、どちらを希望するか。
2. 氏名、生年月日、現在の年齢、現住所、身長と体重
3. これまでの演技経験(映像、舞台などの出演経歴)
4. 2023年2月16日~27日のスケジュール
5. 2023年6月~2024年5月までのスケジュール(事前稽古の可能性があるため)
6. 2025年7月以降にすでに決定している仕事がある場合、その日程
7. 日中、確実に連絡が取れる電話番号
8. メールが確実に受信できるメールアドレス


【宛先】
E-mail:harry_potter_horipro@yahoo.co.jp


【締切】1月29日

【問合せ】
E-mail:harrypotter@horipro.jp

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』オーディション事務局
株式会社ホリプロ ファクトリー部
東京都目黒区下目黒1-2-5


【選考の流れ】
1次審査:書類審査

・通過者に1月31日までに連絡


2次審査:映像審査

・2月5日中に課題の動画を提出(通過者には2月10日までに連絡)


3次審査:実技審査

・2月16日~27日に都内で対面オーディション


【合格後】稽古および公演本番に参加する。

【備考】留意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む