2023年04月04日 UP

秋元康総合プロデュース『IDOL3.0 PROJECT』オーディション

ファイナルステージは100名進出!従来のアイドルグループ運営から「メンバーサポート」もアップデート!

【主催】株式会社オーバース
 
コンサートや握手会などの“リアル”と、メタバース空間やオンライン上などの“バーチャル”の両方で展開する新アイドルプロジェクト『IDOL3.0 PROJECT(アイドルサンテンゼロ プロジェクト)』のメンバーオーディションが開催。参加者を募集している。

総合プロデューサーには秋元康氏が就任。運営にはキングレコード株式会社をはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフらが参加、これまでにない「メンバーサポート」を実施する。また今回のアイドルグループは、“全員選抜”を予定。最終オーディションに合格した全員がひとつのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加していく。満12歳~満25歳までの女性。


主催者より☆
IDOL3.0 PROJECT始動!!
48グループや坂道シリーズなど国民的アイドルグループを手がけてきた秋元康氏を総合プロデューサーに迎え、従来のアイドル活動に代表されるコンサートや握手会などの“リアル” な場での活動とメタバース空間やNFTなどのWeb3.0技術を駆使した新しい活動領域もプラスした「従来のアイドル像に捉われず、リアルとバーチャルを行き来する新アイドル」そのデビューメンバーの募集となります。

今までに誰も見たことがないアイドルを私たちと一緒に創りませんか?

 

■『IDOL3.0 PROJECT』の特徴
★「アイドルの活動領域」をアップデート

『IDOL3.0 PROJECT』で誕生する新しいアイドルグループは、コンサートや握手会などの“リアル”な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの“バーチャル”な活動の両軸で展開します。現実空間と仮想空間、国内や海外といった概念を持たず、従来のアイドルよりも活動領域を拡大し、常に世界中すべての人への情報発信と、ファンとの相互コミュニケーションを可能にします。また、今回のアイドルグループは、“全員選抜”を予定。最終オーディションに 合格した全員がひとつのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加していきます。

★「グループ運営のシステム」をアップデート

本プロジェクトは、オーバースが発行する暗号資産『Nippon Idol Token(「NIDT」)』による資金調達で実施。今後、NIDT保有者には、一部プロデュースへの参加や限定イベントへの招待、NFTの付与などの特典を予定しています。完成されたアイドルグループを応援いただくのではなく、世界中から愛されるアイドルグループをファンの皆様とともに創っていきます。

★「メンバーサポート」をアップデート
◯住居等の確保

希望メンバーには寮を用意し、寮では専任の女性管理人を常駐させて食事の無償提供を行います。(※グループ活動外は自費となります)
また、近隣の警察署と連携し、メンバーの安全確保に努めてまいります。


◯健康管理

アイドル活動を継続するうえで、メンバーの健康管理は欠かせません。本プロジェクトでは、医療サービス提供会社と提携して定期健康診断・予防接種ほかメンバーの健康管理に努めてまいります。

◯美容管理
スキンケアや歯の管理は大きな関心事であるとともに、アイドル活動にとっても重要な要素です。それぞれの分野で定評のある美容施設や審美歯科と提携し、メンバーの美容管理をサポートします。

◯語学レッスン
海外に向けたアイドル活動を行うためには、外国語でのコミュニケーションが必須となります。希望メンバーには、語学習得のレッスンを提供します。第1外国語として英語を習得していただき、さらに第2外国語として中国語、韓国語などの習得もサポートします。

◯学業サポート
アイドル活動と学業の両立ができるように教育関連会社と提携し、希望する中高生のメンバーに対して家庭教師や塾講師(オンライン授業を含む)を無償提供します。

◯退職金の支給

一定期間以上活動したメンバーがグループを卒業する際には、オーバースが発行する暗号資産「NIDT」を退職金として支給します。これにより、グループ卒業後の経済的な不安を和らげていただくとともに、安心してアイドル活動に専念できる環境を用意します。

◯卒業後の進路サポート

グループの卒業にあたって、継続した芸能活動を希望する場合や一般企業へ就職を希望する場合には、協力関係にある企業の紹介または一般企業への就職斡旋など、可能な限り卒業後の進路をサポートします。

■応募資格
・満12歳~満25歳までの女性 ※2023年4月1日時点
・審査にあたり、2次選考以降も参加できる方
・合否に関わらず審査過程において、テレビ・WEB・その他すべての媒体への出演や掲載・関連商品に氏名・肖像等が掲載可能な方
・遠方にお住まいの方で、メンバー候補生(研修生)に選ばれた場合、速やかに上京・在住できる方
・現在、芸能事務所やモデル事務所へ所属・他契約していない方で株式会社オーバースと専属契約ができる方
・メンバー候補生(研修生)に選出された際に、各種研修への参加が可能な方
※研修の参加状況・成果によっては、デビューに至らない場合もございますのでご理解・ご了承ください


​【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://idol3-project.jp/


【締切】5月7日

【選考の流れ】
エントリー

事前説明会

*参加は任意。公開スカウトあり 
公開スカウトの上、先の審査へ参加意思がある場合は1st Stage3次選考に進んで頂きます。
・4月15日 名古屋
・4月16日 大阪
・4月22日 福岡
・4月23日 広島
・4月29日 仙台
・4月30日 札幌
・5月3日 東京


1次選考=書類審査

2次選考=オンライン個別面接

・5月20日~6月11日


3次選考=面接

・6月24日 大阪  ※予定
・6月25日 福岡  ※予定
・7月1日 東京  ※予定
・7月2日 東京  ※予定


4次選考=面接

・7月15日~7月17日


Final Stage100人選出


最終選考

・8月1日~ 関東近郊での合宿審査あり(参加者100名を想定)


研修期間

・メンバー候補生(研修生)として研修を受講する


デビューメンバー決定


【合格後】“IDOL3.0 PROJECT”メンバーとして活動していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む