2023年05月15日 UP

女性VTuber事務所「すぺしゃりて」第1期生オーディション

ゲームへの熱い想いを持った皆様のご応募をお待ちしております

【主催】VTuber事務所「すぺしゃりて」

新規VTuber事務所「すぺしゃりて」では、第1期生オーディションを開催。参加者を募集している。「すぺしゃりて」は、ゲーム配信を主軸とする女性VTuber事務所。eSportsをはじめ、音楽ゲーム、RPG、麻雀まで何でも、好きなゲーム / 得意なゲームのある、18歳以上、1年以上の継続的な活動が可能な人。

主催者より☆
REALITY Studios株式会社(東京都港区 以下「REALITY Studios」)は、VTuber事務所「すぺしゃりて」を設立し、日本国内、海外同時に第1期生オーディションを開催します。

「すぺしゃりて」は、これまでKMNZやVESPERBELLといったバーチャルタレントをプロデュースしてきたREALITY Studiosが新たに設立する、ゲーム配信を活動の主軸とする女性VTuber事務所です。ゲームが好きな、ゲームが得意なあなたが、ゲームをキッカケにより一層活躍できるよう、これまで培ってきたノウハウをもって全力でサポートいたします。

eSportsとして親しまれているゲームはもちろん、音楽ゲーム、RPG、麻雀まで何でもOK。好きなゲーム、得意なゲームのジャンルは全く問いません。

料理の世界では、シェフの得意料理、という意味で用いられるspecialite(スペシャリテ)。この事務所で、あなたの「すぺしゃりて」をさらに輝かせてくれることを楽しみにしています。

ゲームへの熱い想いを持った皆様のご応募をお待ちしております。

■オーディション概要
オーディションを通過しデビューが決定した方には、それぞれにキャラクターデザインとLive2Dモデルをご用意、必要な方には配信に使用する機材(PC、マイク等)も貸与させていただき、2023年中に予定しているデビューに向けて準備を進めてまいります。


■REALITY Studios株式会社について

多彩なタレントをマネジメント、プロデュースするVTuber事務所の運営を行っています。
https://reality-studios.inc/


■応募要件
・ゲームが好きな方、得意な方(ゲームのジャンルは問いません)
・18歳以上で、日本にお住まいの方
※外国籍の場合は、日本国内での芸能活動に関して適切なビザをお持ちである(あるいは今後取得できる)方
・1年以上にわたり、女性VTuberとして日本国内を中心に継続的に活動が出来る方
・特定のプロダクション又はレコード会社等と拘束力のある契約を締結されていない方
(例:専属契約・専属実演家契約等)

■歓迎要件
・ゲーム関連の実績(大会入賞、ランキング上位、等)をお持ちの方
・配信活動の経験、実績をお持ちの方
・日本語に加え、英語もしくはその他の言語を話すことが出来る方


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://specialite.games/audition/


【締切】5月31日

【選考の流れ】
1次選考
・書類選考


2次選考

・オンライン面接


3次選考

・都内オフィスにて面談


合格


【合格後】デビューに向けた準備をスタート。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む