2023年05月17日 UP

Vtuberプロジェクト「そちらの世界は〇〇ですか?」2期生 冒険者オーディション

ファンタジーのような異世界からの配信をコンセプトにしたVtuberグループです!

【主催】株式会社Creative Plus

異世界からの配信をコンセプトに、RPGの趣向を取り入れているVtuberグループ「そちらの世界は○○ですか?」(そちまる)では、2期生オーディションを開催。参加者を募集している。18歳以上の女性(高校生不可)。

主催者より☆
「そちらの世界は○○ですか?」はファンタジーのような異世界からの配信をコンセプトにしたVtuberグループです。

本プロジェクトではファンの方からの応援を「RPGボード」という独自のシステムにより可視化し、それにより冒険者(配信者)たちのレベルが上がるシステムを採用しており、冒険者とファンの双方向性に重きを置いています。

プロジェクト拡大に伴い、2期生としてプロジェクト全体を盛り上げていけるメンバーをオーディション形式で募集いたします。
 
私たちが全力でサポートします! たくさんのご応募、お待ちしています。

■サポート体制について
数々の有名IPを使用したコンテンツやサイト、イベントなどを手掛け、デザイン制作等も得意とするCreative Plusが企画から素材制作、営業、グッズ制作まで幅広く担当・サポートし、プロジェクトを全力で盛り上げます。グループ企業とも協力して、多角的な展開を予定。希望者の方には配信機材の貸与もあるので未経験者でも安心です。

 

■「そちらの世界は〇〇ですか?」の特徴
ファンの皆様と配信者間のコミュニケーションを今までの配信の方法からさらに深め、応援を可視化し、配信者・ファン共にモチベーションになるようにしたい…そんな想いから、冒険者(配信者)たちがレベルアップする"RPGボード"というシステムを採用!
"RPGボード"とは「Reputation(評判度)」「Popularity(人気度)」「Growth(成長度)」をサイト上で表示し、それらに従って配信者たちのレベルが上がっていくシステムです。レベルが上がると装備が変わり見た目が変化したり、ステータスが上がったり、職業が変わったりと様々に変化します。
また、冒険者達のビジュアル(Live2D)のクオリティには自信があります! 

 

追加装備お披露目配信の様子

■株式会社Creative Plusについて

東証プライム上場企業である「株式会社エムアップホールディングス」の100%子会社です。300以上の有名キャラクターやアニメIPを扱ったコンテンツ配信やサービス展開の実績に加え、アニメーションや3Dグラフィック等の制作力やノウハウを生かした企画力が強みです。
http://www.creativeplus.co.jp/

 

■応募条件
・18歳以上の女性の方(※高校生不可)
・週4回以上かつ1年以上継続的に配信活動が可能な方
・仕事として責任感を持ちながら活動を楽しめる方
・グッズ・ボイス販売などに抵抗がない方
・体調及び精神面が健全な方
・日本在住の方

■歓迎条件
・積極的に配信活動に取り組める方
・活動時間に融通が利きやすい方
・安定した配信環境が整っている方、整えることが可能な方
・RPG、なろう小説が好きな方
・アニメ、ゲームなどが好きな方
・自分の考えをしっかりと伝えることが出来る方
・海外のユーザーとのコミュニケーションに抵抗がない方
・自信をもって披露できる特技がある方(演技、歌、イラスト、ゲーム、語学、トークなど何でも可) 


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://kochirano-sekaiha-xx-desu.world/audition/


【締切】6月5日12:00

【選考の流れ】
一次審査:書類選考

二次審査:オンライン面接

実技テスト

最終審査:対面面接

※都内にて 遠方の場合は応相談


【合格後】「そちらの世界は〇〇ですか?」2期生 冒険者として活動していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む