2023年05月19日 UP

AIボイスチャンジャ―を使って理想の声でライブ配信!「トランスライバー」オーディション

性別・容姿・声などすべて不問!

【主催】株式会社WizAI
 
AIキャラクターとの音声対話アプリの開発等を展開している株式会社WizAIでは、AIボイスチャンジャ―を使用して理想の声でライブ配信を行う「トランスライバー」オーディションを開催。参加者を募集している。性別・容姿・声などすべて不問! 18歳以上。

主催者より☆
AIボイスチャンジャ―を使って理想の声でライブ配信!「トランスライバー」オーディションを開催!

年齢・性別・容姿・声などすべて不問!

配信プラットフォームは、IRIAM, REALITY, YOUTUBEなどから配信者の活動方針に応じて決定します。


■リアルタイムAIボイスチェンジ サンプル動画
 

■トランスライバーとは
当社はAIボイスチェンジャーを活用し、性別や生まれ持った声に関係なく、理想のボイスで配信を行う「トランスライバー」※1 を募集します。AIボイスチェンジャーにより、声に自信がない方や自分の声を出すことに抵抗を感じる方など、今までライブ配信に馴染みがなかった方でもライバーとして活動することができます。
既存の(バーチャル)ライバーカルチャーでは、その性質上配信者のタレント性に加え、容姿や声が重要な要素として存在していました。トランスライバーでは、そうした既存のカルチャーでは発掘できていなかった隠れた才能を見つけ出し、配信者・視聴者の双方に新たな体験を提供します。

※1 トランスライバーは「AIボイスチェンジャーにより生まれ持った声とは別のボイスで活動を行う配信者」全体を指します。
 

■株式会社WizAIについて
株式会社WizAIは、LLMなどGenerative AIを活用し、新しいエンターテインメント体験を生み出すことをビジョンとするスタートアップ企業。リアルタイムボイスチェンジ技術を使用した「トランスライバー」プロダクション事業のほか、AIキャラクターとの音声対話アプリである「AIカノジョ」の開発を行う。
https://wizai.jp/


■応募条件
・継続的に活動ができる方
・週に3日・5時間以上の活動スケジュールを確保できる方
・18歳以上の方

■歓迎条件(※該当しない方でもお気軽にご応募ください)
・とにかく話をするのが好きな方
・特定のテーマやジャンルに関し、並々ならぬ情熱を持つ方
・お笑い芸人等、エンターテイナーとしての活動経験のある方


【方法】
◯WEB:応募フォームより。

https://forms.gle/U7WPiihLL5pUkcrJ8


【締切】5月31日

【選考の流れ】
エントリー

zoom面談
(顔出しなし)

最終的な合否通知


【合格後】配信プラットフォームを決定の上、「トランスライバー」として活動していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む