2023年06月15日 UP

アミューズが日本の若者と世界をつなぐ!「One Young World Summit 2023」一般参加者募集!

グローバル・リーダーを志す18歳~30歳を募集!

【主催】株式会社アミューズ

総合エンターテインメント企業 アミューズでは、“ヤング・ダボス会議”とも呼ばれる世界最大級の国際プラットフォーム「One Young World Summit 2023」への参加者を募集している。参加費、渡航移動費、宿泊費、食費等はアミューズが全面的にサポートを行う。次世代のグローバル・リーダーを目指す人。18歳~30歳、性別・年齢は問わない。

主催者より☆
総合エンターテインメント企業アミューズは、“ヤング・ダボス会議”とも呼ばれる次世代リーダーの育成とグローバルな交流を目的とした世界最大級の国際プラットフォーム、「One Young World Summit 2023」への参加者を昨年に引き続き一般公募いたします。

世界中から190か国以上、2,000名を超える若者たちが集結するOne Young World (以下、OYW)。アミューズは文化創造企業として世界がひとつとなるための「原動力」を発信することが社会的使命と考え、OYWの活動理念に深く共感し、2015年よりこのサミットへ所属アーティストや社員を派遣してきました。

今年のサミットは2023年10月2日~10月5日(現地時間)の4日間にかけて、北アイルランドのベルファストにて開催が決定。当社社員とともに、次世代のグローバル・リーダーを目指す日本の若者を一般からも募り、参加費、渡航移動費、宿泊費、食費等を全面支援いたします!

OYWサミットに参加し、当社とともに世界のポジティブ・チェンジを叶えていける次世代のグローバル・リーダーを目指す熱い仲間との出会いに期待して、皆様のご応募をお待ちしております。

 

■One Young World Summitとは

次世代リーダーの育成と国際交流を目的とした地球規模のサミットです。2009年の世界経済フォーラムで宣言され、2010年2月にロンドンで第1回サミットが開催されて以降、国を変え、継続的に開催されています。世界が直面している様々な課題を、次世代の若者たちが主体となって解決していくために、18歳~30歳を中心とした2000名を超える参加者たちが、190カ国以上から一堂に会します。世界の見地を共有し、地球規模のネットワークをつくることで、真のリーダーに育っていくことを目指しています。
http://www.oneyoungworld-japan.com/

 

■「One Young World Summit 2022」参加のシャラ ラジマより
昨年参加させていただきました、シャラと申します。
私はアーティストという立場で参加し、普段の自分では気付きにくいスタンダードな社会との差を見ることができてとても勉強になりました。インターネットがある今の時代は日本と世界という角度の二項対立よりも、もっとマクロな視点で見た世界共通の「社会的なスタンダード」があると思っています。
言語などの物理的な壁がもうすぐ関係なくなる時代に生まれたことを自覚し、そのような視点ももってぜひ参加してほしいです。
世界はいつでも体感できる距離にありますが、実際に体感する距離まで足を運ぶことは何にも変えられないので、
自分の素直な視点を大事にするととても良いと思います。
[プロフィール]

「褐色の肌に金髪、青い目のモデル」という容姿でモデル活動をしている。あえて髪を金髪に染め、青いカラーコンタクトをし、容姿からは人種が容易に判断できないようにすることで、「私は何人でもない」というコンセプトのもと、人種のボーダーレスを表現している。不定期で連載している「GINZA magazine」や「現代ビジネス」では、彼女の価値観や美意識について自身の言葉で発信。アートやカルチャーに関心があり、前衛的なアーティストとコラボする活動もしている。
・ラジオ / bayfm 「シャララ島」 毎週金曜日28:00~28:27


■参加条件
・グローバル・リーダーを志しており、応募時点の年齢が18~30歳の方(国籍不問)


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://amuse-hr.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=ouAkBL-lZtA
*応募動機を英語にてスピーチした30秒程度の動画が必要


【締切】6月23日

【スケジュール(予定)
応募受付

選考

内定

社内壮行会
(山梨県・アミューズ本社)

One Young World壮行会
(都内)

One Young World Summit 2023
(ベルファスト)

帰国後報告会
(山梨県・アミューズ本社)

【備考】スケジュールの詳細、応募方法の詳細等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む