2023年07月13日 UP

劇場版「いぐざんぷーる!」映画主演キャストオーディション

マシェバラ上のオーディションで出演者を選出してきた、「いぐざんぷーる!」が第3弾にしてついに映画化!

【主催】株式会社マシェバラ
 
ネットサービス「マシェバラ」では、YouTubeドラマ「いぐざんぷーる!」の劇場版、映画「いぐざんぷーる!」(2024年公開予定)主演キャストオーディションを開催。参加者を募集している。16歳~35歳の女性。

主催者より☆
■マシェバラ上のオーディションで出演者を選出してきた、「いぐざんぷーる!」が第3弾にしてついに映画化!
「いぐざんぷーる!」は、YouTubeで公開されている1話完結のオムニバスドラマです。

シリーズ第3弾は劇場版として制作が決定。実写版「私、アイドル辞めます」で話題を集めた sommelier TV(ソムリエティービー)が制作を担当いたします。

本イベントでは、2024年公開予定の映画「いぐざんぷーる!」の主演キャスト1名、メインキャスト最大3名を選出します。

■「いぐざんぷーる!」

[YouTube]https://www.youtube.com/@exampool/
[公式Twitter]https://twitter.com/examplooleweb


■劇場版「いぐざんぷーる!」作品概要(あらすじ)

アルバイトで日銭を稼ぎながら、適当に生きている青年・花園礼。ある朝、彼の前に子供の頃に蒸発した父親・敬の『秘書』を名乗る女・片倉しのぶに呼び出される。父親が書いた遺書と共に撮影スタジオの権利書の束を手渡され、遺産相続をさせられてしまう。
強制的に撮影スタジオの管理人となってしまった礼は、様々な撮影に立ち会うことになるが、一筋縄ではいかない撮影ばっかりで......。

しかし実は、父親の敬は生きており、ある理由から礼にスタジオ管理を任せている。ある日グラビア撮影の予定が入っているスタジオにやってきた礼としのぶ。扉を開け中に入ると見知らぬ女性(由加)がベッドでスヤスヤ眠っている。
目を覚ますと「さっきまで敬といた」と言い出す。慌てて誤魔化すしのぶ。
礼としのぶの会話から敬は死んだことになっていて、スタジオを遺産として礼が相続していることを察した由加は、「自分も敬の子どもだ。スタジオを相続させろ!」と騒ぎ出す。動揺するしのぶをよそに、礼はスタジオの管理人もろとも由加に譲ることを提案。なんとか礼に管理人を続けるよう説得するしのぶ!管理人引退宣言の礼!
やってくるグラビア撮影隊!スタジオ管理人乗っ取りを企む由加!

そんな中、グラビア撮影には学生時代、礼に恋心を抱いていた美希がスタイリストとして参加していた。美希の礼への恋心が復活!「管理人としての礼の姿を一目みたい!」としのぶとタッグを組み、礼を管理人に復活すべく奮闘!
今回のグラビア撮影も前途多難!!どうなるスタジオ管理人…!?

 
■マシェバラとは
テレビ・雑誌・映画などメディアとのタイアップ企画や、ファン参加型のオーディション・ミスコンテスト、オンライン撮影会など、様々な配信を行っています。配信を視聴することで無料ポイント「スマイル」が溜まり、スマイルを使ってライバーを応援したり、コミュニケーションを取ることができます。
http://www.mache.tv/


■応募資格
・16歳~35歳までの女性
・決められた撮影スケジュール、レッスンスケジュールを確保できる方
※撮影は2023年9月後半以降に行います(日程は受賞者決定後に調整)
※撮影前に面談、演技・本読みレッスン(無料)を行います(9月初旬~9月中旬予定)
※交通費、ロケ先の食費・宿泊費は制作側でご用意いたします


【方法】
◯WEB:応募フォームより。

https://mache.jp/event-entry/?entry=debut_exampoolthemovie
*参加希望のオーディション名は「劇場版いぐざんぷーる!」と記載する


【締切】
◯予選Aブロック 7月18日12:00
◯予選Bブロック 7月31日12:00


【選考の流れ】
エントリー

書類審査

マシェバラ審査

・予選→演技審査→決勝

*予選各ブロックからエントリーの半数が決勝に進出
*予選各ブロックの上位2名は、渋谷クロスFM『矢崎希菜のCINEラジ&音ラジ』に出演(8月20日放送)


【賞・特典】
◯グランプリ
(1名)
・劇場版「いぐざんぷーる!」へ主演としてキャスティング


◯準グランプリ(1名)
◯監督賞 / プロデューサー賞(0~2名)
・劇場版「いぐざんぷーる!」へメインキャストとしてキャスティング
※監督賞 / プロデューサー賞は、決勝の総合ランキング第3位~第5位から、監督・プロデューサーの判断で決定する


【備考】審査内容・審査スケジュールの詳細等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む