2023年09月17日 UP

「その一雫が、大海へと広がる。」Sizuk Entertainment 1st Idol Audition 2023

「アイドルになって良かった」と思える人生にしませんか?

【主催】Sizuk Entertainment 株式会社

アイドル、声優、VTuberなどの音楽やCDを18年間制作してきた湯浅順司氏が代表を務めるSizuk Entertainmentでは、第1弾アイドルグループのメンバーオーディションを開催。参加者を募集している。今回のコンセプトは「水」。「水」「水分」のように多くの方々から必要とされ、愛され、また一雫が大海原に広がって行くように世界に浸透するアイドルグループを目指す。10歳~25歳の女性。

主催者より☆
■アイドル、声優、VTuber等の楽曲、CDを18年間制作してきたプロデューサーが悲願のアイドルグループオーディションを開催!

本プロジェクトはアイドル、声優、VTuberなどの音楽やCDを18年間作り続けてきた湯浅順司が代表を務めるSizuk Entertainmentが初めて開催するアイドルオーディションです。

プロデューサーには湯浅と同じ頭脳や考え方・経験値を持った親族の者を迎え、湯浅と同じく長年音楽業界に携わってきた多くのプロフェッショナルな人々の指導のもと、多くの方々から愛される『新時代のジャパニーズ・アイドル』を生み出すことを目標にしています。

本プロジェクトはこれまでのノウハウを活かし、全世界に打って出ることを目指し、「アイドルになって良かった。」「この事務所に入って本当に良かった。」と、ご本人・ご家族の方々に心から思って頂けるアイドルグループを育成してまいります。

■Sizuk Entertainment 1st Idolコンセプト
本プロジェクトから結成されるアイドルグループのコンセプトは「水」。生命の源であり、生きものに欠かせない「水」「水分」のように多くの方々から必要とされる、愛される存在となれるよう願いが込められています。さらに、一雫が大海原に広がって行くように、初めはとても小さな一粒でも、みんなが集まって、いつかは世界を変えるようなアイドルグループを目指します。

■合格者待遇
○Sizuk Entertainment 株式会社と専属契約を結んで頂き、アイドルグループのメンバーとして活動
○各種レッスンを無償で受けることができます(グループレッスンが主となります)
 1.ヴォーカルレッスン
 2.ダンスレッスン(楽曲振付・振り入れ含む)
 3.演技レッスン
 4.声優レッスン
 5.英語・中国語レッスン
 6.メイクレッスン(活動初期のみ)
○活動に関わる交通費や宿泊費は全額支給
○美容手当の支給(美容院、ネイル、マッサージ、スパ、サウナ、ジム、ピラティスなど) ※上限あり

■メッセージ
「いつか、自分で芸能事務所を作りたい。そして、そこでアイドルを作りたい。」
これは、わたくし湯浅順司が1998年、当時高校1年生から抱いていた『無謀な夢』でした。
あれから25年・・・その時の少年がついに夢を叶えようとしています。それが、今回のSizuk Entertainment アイドルグループ結成プロジェクトです。
ここまで来れたことをとても嬉しく思うと共に、今まで支えて下さった皆様のおかげだと深く感じております。
今まで出会って下さったすべての皆様へ、心より御礼を申し上げます。

今まで、芸能界・音楽業界に18年いる中で、思ったこと、感じたこと・・・ その全ての「答え」と「挑戦したいこと」を求めて、突き進んで参りたいと思います。
第一に考えたいことは、ファンの方々の「幸せ」。
第二に考えたいことは、所属アーティストの「幸せ」。
第三に、スタッフの「幸せ」。
みんなが家族のようにお互いを思いやり、楽しく、そして、ファンの方々と共に大きくなって行く・・・これが、私の「願い」です。また、ここでアイドルを全力でやって頂き、いつか将来一人立ちしたり、他のお仕事に就いた時に恥ずかしくないような人格形成をすることも、目的の一つであります。

細かいわたくしの想いは「オーディション概要」「アイドルグループ コンセプトご説明」にてたくさん書かせて頂きました。
ですが、それ以外で申し上げますと、現在4,000を超えるアイドルグループが存在すると言われるこの日本のアイドル業界で、なんとしてでも埋もれないように勝ち抜くべく、「ある手法」を用いて、全世界に打って出ることを目標と[夢石1] [順湯2] して、このアイドルグループの育成を頑張っていければと考えております。
公式サイトを見ていただき、少しでも「いいな。」「アイドル、やってみたいかもな。」と思って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひ、エントリーをして頂ければと思います。
また、特に、コンプレックスや劣等感、自分の顔が嫌い、声が嫌い、身長がイヤだ、など・・・そういった悩みを抱えていらっしゃる方も、ぜひ、エントリーをお願いいたします。
「アイドル」は『完成されているといい』というものでもございません。
自分の弱点、コンプレックスを、最大限に生かすこともできる、そういった素敵な存在です。また『ファンの方々と共に成長できる』こともできる、とても前向きで新しい存在であります。
貴方のその一雫が、輝いた未来へと繋がる虹になりますように。
ぜひ、「アイドル」が大好きな貴方と、「アイドル」になりたい貴方と、このオーディションを通じてお会いしたいと思います。
宜しくお願い致します。
Sizuk Entertainment 株式会社 代表取締役社長 湯浅順司

■会社概要

会社名:Sizuk Entertainment 株式会社
代表者:湯浅順司
設立日:2013年1月
事業内容:
・音楽・映像のソフトウェアの企画、製作、開発など
・作曲家、編曲家、演奏家、歌手などのマネジメントなど
・お茶、海苔、茶道具の販売
・NFT(Non-Fungible Token)を活用したサービスの提供
所在地:東京都品川区
http://sizuk.co.jp


■応募資格
・10歳~25歳(※未成年者は保護者の了承を得て応募)
・女性
・芸能経験不問
・専属契約ができる方


【締切】10月9日

【応募・問合せ】
◯WEB(応募フォーム) / LINE:募集ページより。

https://sizuk.co.jp/audition2023/


【選考の流れ】
1次審査=書類審査

2次審査=オンライン面談

3次審査=対面審査
(面談・実技)

合格発表


【合格後】Sizuk Entertainment 株式会社と専属契約を結び、アイドルグループのメンバーとして活動していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む