2023年10月25日 UP

VTuber事務所「Vebop Project」第1期生タレントオーディション

型通りより、型破り。条件は人を楽しませられること。

【主催】Vebop Project
 
新VTuber事務所「Vebop Project」では、第1期生タレントオーディションを開催。参加者を募集している。「Vebop Project」は、グリー株式会社傘下のREALITY Studios株式会社の運営するVTuber事務所。「音楽やゲームにとどまらず、なんでも挑戦するマルチタレントユニット」をプロデュースしていく。18歳以上、女性VTuberとして1年以上の活動が可能な人。

主催者より☆
音楽やゲームにとどまらず、なんでも挑戦するマルチタレントユニットをプロデュース。
技術や企画のサポートはもちろん、リアルイベントも積極的に開催。
私たちがこれまで培ってきた全てをあなたに注ぎ込みます。

事務所名のVebopはジャズの演奏形態であるBebopをモチーフとしました。
ジャズミュージシャンの腕比べから生まれたとされ、音楽界に革命をもたらしたBebopに私たちのVTuberカルチャーへの想いやスタンスを重ね、Vebop Projectと名付けました。

Vebop Project 第1期生オーディション。
あなたのこだわり、ぶつけてください。

■オーディション概要
オーディションを通過しデビューが決定した方には、それぞれにキャラクターデザインとLive2Dモデルをご用意、必要な方には配信に使用する機材(PC、マイク等)も貸与させていただき、2024年中に予定しているデビューに向けて準備を進めてまいります。
これを語らせると止まらない。これをやらせたら誰にも負けない。知識、特技のジャンルは問いません。条件は人を楽しませられること。 
エンタメへの熱い想いを持った皆様のご応募をお待ちしております。


■REALITY Studios株式会社について
多彩なタレントをマネジメント、プロデュースするVTuber事務所の運営を行っています。
https://reality-studios.inc/

■応募要件
・18歳以上で、日本にお住まいの方
※外国籍の場合は、日本国内での芸能活動に関して適切なビザをお持ちである(あるいは今後取得できる)方
・1年以上にわたり、女性VTuberとして日本国内を中心に継続的に活動が出来る方
・特定のプロダクション又はレコード会社等と拘束力のある契約を締結されていない方
(例:専属契約・専属実演家契約等)

■歓迎要件
・配信活動の経験、実績をお持ちの方
・日本語に加え、英語もしくはその他の言語を話すことが出来る方


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://vebop.net/audition/


【締切】10月31日

【選考の流れ】
1次選考

・書類・動画選考


2次選考

・配信審査 オンライン通話にて面談


3次選考

・都内オフィスにて面談


【合格後】VTuberデビューに向けた準備をスタート!

【備考】よくある質問、注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む