2023年11月29日 UP

オリジナル音楽劇「赤いハートと蒼い月」出演者オーディション[経験者限定]

中国・天津を舞台にしたオリジナルミュージカル

【主催】グループ風土舎

2023年、演劇制作を再開したグループ風土舎では、2024年5月公演オリジナル音楽劇「赤いハートと蒼い月」の出演者を募集している。18歳以上、演劇、映画、映像等 にプロとして出演経験の有る俳優、女優。

主催者より☆
2024年3月上演予定の「タマリ」に続き、2024年5月17日(金)~19日(日)に富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみにて、弊社のオリジナル音楽劇「赤いハートと蒼い月」を上演予定です。
その作品へ出演するキャストを募集します。

■あらすじ
1994年頃の中国・天津の胡同(下町)で、視覚障害者の日本人女性・鈴木耀子が、同じ視覚障害を持つ中国人を自宅に集めて日本語教室を開き、日本語を教えていた。彼女は天津に日本語学校を設立するという夢を持ち、日本から来た友人と共に、自分たちを支援してくれる企業や団体を探していた。
そんな中、市民合唱コンクールで優勝すれば、学校設立資金を援助するという人物が現れた。意気揚々と合唱コンクールに向けてレッスンを始める耀子だが、メンバー集めや、歌唱力、有力メンバーの突然のボイコット等々、高くて厚い壁が彼女に立ちはだかる。

■グループ風土舎について

1978年(昭和53年)、児童映画・社会教育映画等を現岩波映像株式会社との提携共同で製作配給に携ることを目的として発足。共同製作は順調に進展し、庶民の生活に光を当て暖かく見つめたそのヒューマンな作風はこれまでにない劇映画として新風を吹き込み、文部大臣賞・厚生大臣賞など数々の賞を受賞しました。アニメーション「魔女の宅急便」の原案プロデュースをした会社としても有名です。
舞台に関しましては、1995年文化庁舞台芸術高度発信事業助成作品「赤い陣羽織」を中央戯劇学院にて日本・中国共同制作で上演、 2006年までに音楽劇「赤いハートと蒼い月」をはじめ数々の演劇作品を上演してきました。そして2023年3月より演劇制作部を立ち上げ、活動を再開いたしました。
https://g-fudosha.com/


■応募条件
・18歳以上の魅力的な俳優、女優
・2023年12月17日(日)又は18日(月)の二次選考に参加できること
・演劇、映画、映像等 にプロとして出演経験の有る方
※中国語(特に北方語、華北東北方言)を話せる、リスニングができるという方は、プロフィール内に記載をお願いします。
※劇団、事務所等のご所属がある場合は、応募の了承を予めご確認下さい。
※出演料(ギャランティ)有り
※本オーディションの参加に関しての謝礼や交通費の支給はありません。


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名 グループ風土舎『赤いハートと蒼い月』オーディション
・氏名(ふりがな)
・生年月日と年齢
・住所(郵便番号を明記のこと)
・日中連絡のつく電話番号
・所属
・身長
・メールアドレス
・特技
・志望動機
・プロフィール
・希望日程 2023年 12月17日・12月18日いずれか
・応募者の写真2種 ①顔写真(正面からのもの) ②全身写真 *1年以内のもの

【締切】12月3日


【宛先・問合せ】
E-mail:contact@jc-group.jp

株式会社グループ風土舎
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラスClassic Office3D
https://g-fudosha.com/


【選考の流れ】
第一次審査
(書類選考)

第二次審査
(実技審査)
・日程:12月17日又は18日
・会場:東京都内


【合格後】オリジナル音楽劇「赤いハートと蒼い月」の稽古・本番に参加する。

【備考】公演、稽古の詳細等は募集ページ参照。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む