劇団鹿殺し10周年記念公演「スーパースター」(2010年上演 青山円形劇場)より
劇団鹿殺し10周年記念公演「スーパースター」(2010年上演 青山円形劇場)より

2016年08月25日 UP

劇団鹿殺し 劇団員募集

劇団鹿殺しの劇団員として、演劇に人生を賭けてみたい方、ぜひ奮ってご応募ください!

【主催】株式会社オフィス鹿

活動15周年を迎えた2016年の新作「名なしの侍」で劇団史上最高動員10,000人を達成した「劇団鹿殺し」では、将来を担う新人劇団員を、俳優部・制作部・音楽部・演出部・美術部の各部にて募集。エントリーを受け付けている。

「劇団鹿殺し」2000年の旗揚げ時より「老若男女の心をガツンと殴ってギュッと抱きしめる」を合言葉に土臭さと激しさが同居する人間の愛おしさを表現する物語と、役者の身体、パフォーマンスに重点をおいた演出で観客を魅了してきた、今最も注目を集める劇団の一つだ。

俳優部の募集は、演技経験、劇団鹿殺しの観劇経験は不問。「プロの俳優を目指し、劇団と共に成長したい」18歳以上の男女を求めている。

劇団鹿殺しから、これから出会うあなたへ☆
活動15周年を迎えた劇団鹿殺しは、活動20周年、そしてその先を担う新人劇団員の方を募集いたします。劇団鹿殺しは様々な才能の集合体です。俳優、スタッフ、劇団員誰が欠けても作れない作品を作っています。

劇団鹿殺しの作品が好きだという方はもちろん、劇団鹿殺しも演劇も知らない、だけど何かで天下を取ってやるという野心を持つあなた、共に力を合わせて唯一無二の作品作りを(または劇団を)目指す力強いメンバーになってくれるあなたと出会うための、劇団員募集です。劇団鹿殺しの劇団員として、演劇に人生を賭けてみたい方、ぜひ奮ってご応募ください。

俳優部 募集概要☆
未経験でもOKです。現在のスキルは問いません。探しているのはお客様に「観に行きたい」と思わせる華のある役者になれる方。プロの俳優を目指し、劇団と共に成長したいと強く思う方を募集します。

■座長・演出家 菜月チョビより
劇団鹿殺しにおける俳優とは舞台を形作る全てを0から作り上げるクリエイターです。想像力とフットワーク、そして仲間の想像を超えていく思い切ったアイデアを求めます。スキルよりも華です。これから華を出していく予定の方も、自分を信じる才能と舞台に立つ強いイメージがあれば歓迎します!

【資格】18歳以上の元気なあいさつができる男女。
・未成年者は保護者の同意が必要
・劇団鹿殺しの本公演の稽古・本番期間に全て参加できる人
<今後の活動予定>
■稽古/2016年11月1日より合流予定(都内稽古場にて)
■本番/2016年11月23日~12月11日 会場/東京(駅前劇場)・大阪(ABCホール)
*出演料およびギャランティなし、チケットノルマなしを了承できること(正式な劇団員への昇格後はギャランティ等は発生)


【方法】
◯メール:件名を「俳優部:応募者氏名:劇団員募集係」として、必要事項を直接、またはオンラインオーディション応募用紙/エクセル版オーディション応募用紙にて送信。

*オンラインオーディション応募用紙はログイン/新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる
<必要事項>
①プロフィール(顔と全身の写真貼付)
※プロフィールには、連絡のつきやすい電話番号・メールアドレス・住所・身長・体重についても明記すること
②特技(俳優部:ダンスや身体表現、楽器演奏など)
③希望部署(俳優部)
④志望の動機
⑤芸歴/スタッフ歴(舞台の出演経験と出演作品・参加作品等)
⑥劇団鹿殺し及びOFFICE SHIKA PRODUCE公演の観劇歴(映像含む)
⑦所属(プロダクションなど)
⑧PCスキル(Microsoftレベル、イラストレーターレベル)

◯郵送:上記必要事項をオーディション応募用紙/履歴書に記入し、写真2枚(顔・全身)を添付の上、郵送。

【宛先】
E-mail:15th@shika564.com


◯郵送:〒168-0063 
東京都杉並区和泉1-53-10 
株式会社オフィス鹿
「劇団員 俳優部募集係」


【締切】10月7日必着(持参不可)

【問合せ】株式会社オフィス鹿
◯TEL:03-6265-8518
E-mail:15th@shika564.com


【選考】
第1次審査=書類審査

*合格者にのみ10月14日までに2次審査の詳細を送付

第2次審査=ワークショップオーディション

■日程:10月22日(土)・23日(日) 
■会場:都内
■参加費:5000円

【合格後】劇団鹿殺しに参加。正規劇団員を目指して活動していく。

【備考】郵送書類の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。
*制作部・音楽部・演出部・美術部の募集概要は募集サイト参照

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む