2016年12月04日 UP

今野恭成監督最新作「チャットレディー(仮)」主要キャストオーディション

注目の若手監督作品で映画デビューのチャンス!

【主催】株式会社パル企画

映画・オリジナルビデオの企画製作・配給宣伝のパル企画では、「劇場版 ほんとうにあった怖い話2016」を監督した今野恭成監督の最新作「チャットレディー(仮)」のキャストを募集している。15歳~30歳の女性、18歳~30歳の男性を、プロ・アマ問わず求めている。

主催者より☆
SKE48大場美奈主演で今年10月に劇場公開された「劇場版 ほんとうにあった怖い話2016」を監督した、若手有望株の今野恭成監督の最新作「チャットレディー(仮)」の主要キャストを募集いたします。

オーディションではメインキャストに男女各1名を選出予定。オーディションで惜しくも出演に至らなかった人でも、魅力あふれる人には別作品への出演チャンスが、宮下順子、川岡大次郎らが所属するプロダクション・テロワールへ所属するチャンスもあります。

あらすじ☆
うだつのあがらないスキャンダル週刊誌の契約記者の心美。尾行取材がバレてしまい、フリーランス記者に降格されてしまった。
もともと生活費に余裕のないところに痛恨の一撃をくらった心美は、偶然手にしたチャットレディー募集チラシを見て副業をはじめる。
しかし、はじめてみたものの誰からのアクセスもなく、何をやってもダメな自分に心が折れそうになる。
一方で、取材のミスを挽回して編集部に戻る為、新たなスキャンダルを追い始めた心美は、取材中のバーで国会議員の息子でブラック経営者と噂される高木純平と出会い、彼のことを探り、記事にすることを決めた。

今野恭成監督に聞きました☆
―『チャットレディ(仮)』はどんな作品になる予定?
「アメリカ映画『ユー・ガット・メール』のような恋愛映画にしたいと思っています。チャットで知り合った名前も知らない男女が、自然と惹かれ合っていくロマンティック・コメディです」


―オーディションで重視するのは?
「書類審査では、興味を惹かれる特技や趣味を持っているかどうかをチェックします。面接・演技審査ではやる気が一番大事。演技経験がなくても大丈夫です。合格した方には、通常の映画撮影よりもリハーサルや本読みの練習時間を多く設けようと思っていますから。そして、当たり前のことかもしれませんが、連絡がとれる、遅刻をしない、挨拶がしっかりできるといった一般常識を持った人を求めています」


―主要キャストの具体的なイメージは?
「女性はメグ・ライアンのようなキュートで憎めない子。男性はトム・ハンクスみたいにカッコいいんだけど、ユーモラスな印象もある子をイメージしています。その他のキャストも、男女問わず個性豊かで、映画に華を添えてくれるような方々が集まったら良いなと」


―役者志望の読者へメッセージをお願いします!
「情熱を持って、一緒にいい映画を作りたいと思っています。同志になってくれるような方からのたくさんのご応募をお待ちしています!」


【資格】
①女性:15歳~30歳
②男性:18歳~30歳

・経験・所属不問
・未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯WEB:エントリーページより。

http://pal-ep.com/audition/

◯郵送:オーディション応募用紙/履歴書(必要事項と未成年者は保護者同意文を明記)に、写真2枚(全身、上半身各1枚=3ヶ月以内に撮影したもの)を添付して郵送。

【宛先】
◯郵送:〒111-0043
東京都台東区駒形2-2-6
株式会社パル企画
「チャットレディー」A&D係


【締切】12月31日必着

【問合せ】
E-mail:ad@pal-ep.com
◯TEL:03-3847-3141


【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

*通過者にのみ連絡

第2次審査=面接・演技

■日程:2017年1月中旬予定
■会場:パル企画

【合格後】映画「チャットレディー(仮)」に出演する。
*撮影は2017年2月頃の予定

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。
 

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む