2017年03月02日 UP

新大学1年生“超限定”大学デビュー!オーディション

[音楽アーティスト部門][俳優・タレント・モデル部門][アナウンサー・キャスター部門]の3部門で大募集!!

[アナウンサー・キャスター部門]のファイナルステージ特別審査員には平井理央が参加!!


【主催】株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(ソニーミュージック)では、2017年4月に入学を予定している新・大学1年生の男女を募集対象とした「大学デビュー!オーディション」を開催。エントリーを受け付けている。

募集部門は[音楽アーティスト部門][俳優・タレント・モデル部門][アナウンサー・キャスター部門]の3部門。応募期間も、AO日程、前期日程、後期日程の3日程を設定、エントリーすれば誰でも面接が受けられる。

合格者には「新生活応援金」(総額最大100万円)、ソニーミュージックとの所属契約、特待生として完全無料レッスンを用意。現役・浪人合格を問わず、大学デビューと共に芸能界デビューも果たしたい新・大学1年生を求めている。

主催者より☆
長く苦しい受験勉強から解放され、抑圧してきた願望・欲求を満たせる環境・時間が手に入るキャンパスライフの始まり。それはまさしく“大学デビュー”のときです。住み慣れた地元から離れ、新しい“ジブン”をつくるチャンスでもあります。趣味に没頭したり、恋愛に目覚めたり、キャラクターそのものを意識的に変えてみたり・・・。そんな数ある抑圧されていた願望・欲求のひとつとして“芸能界で活躍したい”という想いがあるかもしれません。その想いに、どこよりも最速、最短で応えるためにご用意したオーディションが大学デビューオーディションです。

募集部門☆
音楽アーティスト部門☆
◯応募対象者は、オリジナル曲をリリースしたい、フェスに出たい、音楽番組などに出演したい新・大学1年生
・「昔から歌には自信があったけど、大学合格までは封印していた」
・「地元でバンド活動していたが、上京をきっかけに新たな音楽活動のスタートを切りたい」
 

俳優・タレント・モデル部門☆

◯応募対象者は、映画・ドラマ・CM・バラエティ番組・雑誌などに出たい新・大学1年生
・「過去にスカウトをされたり、周りの人からデビューを勧められたことがあるが、それは大学に合格してからと決めていた」
・「地元では周りの目を気にして俳優になりたいなんて言えなかった。上京をきっかけに心機一転、挑戦したい」


アナウンサー・キャスター部門☆
◯応募対象者は、情報・報道番組でのMCやリポーターなど、なにかを伝える仕事がしたい新・大学1年生
・「将来はアナウンサーになると決めている。そのステップアップとして大学合格目指して頑張ってきた」
・「知識と教養を備えた女性として、メディアの仕事で輝きたいと思っている」
 

それぞれの夢のカタチに沿ったバラエティ豊かな部門を用意いたしました。審査内容も各部門の特性に沿った内容で実施いたします。 

【資格】2017年度 大学新入学1年生の男女。
・現役・浪人合格不問
・短期大学、4年制大学限定
・日本国内にあるキャンパスに通う予定であること
・特定のプロダクション、レコード会社、出版社に専属契約がないこと

【方法】
◯WEB:オフィシャルサイトより。

http://www.daigaku-debut.com/
*「氏名」「大学名」を記入し、希望審査時間を予約する(ただし定員になり募集終了)
■1次審査選考スケジュール
AO日程
・3月8日(水)東京
・3月15日(水)東京
・3月22日(水)東京 

前期日程
・3月25日(土)東京
・3月26日(日)東京
・3月30日(木)大阪
・3月31日(金)名古屋 

後期日程
・4月8日(土)福岡
・4月9日(日)札幌
・4月15日(土)大阪
・4月16日(日)京都/名古屋 ※同日開催
・4月22日(土)東京
・4月23日(日)東京

*AO日程について:
合格通知を受け取ってから入学までの空いた期間に受けられる、最も早い1次審査。 応募者には先行予約特典として、自己PRタイムが前期・後期日程より1分多い3分間に拡大。

*前期日程について:
入学にあたっての引越し等、新生活準備を終えた新大学1年生のための入学直前の1次審査。自己PRタイムは2分以内。

*後期日程について:
入学式・新歓行事など、慌ただしい生活が一段落した新大学1年生のための入学直後の1次審査。 自己PRタイムは2分以内。

*1次審査へのエントリーはいずれかの日程にて1回のみ。重複エントリーは不可

【最終締切】4月22日12:00(東京会場)
*オーディション開催日の前日正午まで受付。ただし会場定員になり次第受付終了となる

【問合せ】
E-mail:sd-05@sonymusic.co.jp

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループ
大学デビュー!オーディション係

【選考の流れ】
第1次審査=全員面接

■内容:自己紹介を含めた自己PR
*AO日程での参加者は3分以内。前期 / 後期日程での参加者は2分以内
*PR内容は、歌、ダンス、台詞・原稿読み等なんでもOK
*歌の場合:マイク・カラオケは用意あり。サビを歌うのを推奨
*台詞・原稿読:好きなドラマ・映画・CMのワンシーンや時事ニュースネタもOK
*音源資料・ポートレートの持込み可
*服装自由。ただし着替え部屋は無し(ダンスの披露などで必要の際は上履きを持参すること)
*1カ月以内に通過者にのみ連絡

最終審査(ファイナルステージ)

■日程:5月下旬予定

【合格者特典】
・『新生活応援金』として、合格者には総額最大100万円を贈呈
・ソニーミュージックとの所属契約 (育成契約含む)
・特待生として完全無料レッスンを提供 


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。
*個人情報の取扱、注意事項等はオフィシャルサイトを確認すること

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む