2018年01月10日 UP

毎日新聞&スポニチチャンネル公式パーソナリティ募集

Phone、Android、PC、スマートスピーカーからあなたの声が流れるチャンス!

【主催】株式会社Voicy

ボイスメディア「Voicy」では、「毎日新聞チャンネル」「スポニチチャンネル」開設に伴い、2紙の公式パーソナリティを募集している。

音声はPC、スマートフォンをはじめ、話題のスマートスピーカーでも配信される。各紙の“アンバサダー"として活躍したい人を求めている。

主催者より☆
毎日新聞、スポニチの公式パーソナリティを募集いたします。

本チャンネルは、公式パーソナリティとして毎日新聞・スポニチの記事をVoicy上からお伝えいただくほか、Google Homeなど話題のスマートスピーカーでも配信されます。

今回の募集では2社とも5人前後のパーソナリティを起用し、曜日別に担当を分け、週に1度、5分ほどの更新をお願いいたします。

まずは無報酬からとなりますが、あなたの活動次第では、今後の活躍の幅が広がることでしょう。また、今回は公式のパーソナリティとして特別に名刺をご用意させていただきます。あなたからのご応募、お待ちしております。

■募集人数
毎日新聞チャンネル、スポニチチャンネル各5名程度

■活動期間
2月中旬から6か月間を予定。その後継続するか新しい方と交代するかは未定です。

■パーソナリティの活動
・週に1回程度、Voicy Recorderアプリを使って声でニュースをリスナーに届けます。
・夜間にご自宅等の静かな場所でニュースを収録していただきます。
・報酬はございませんが、仕事につながる機会がございます。

■求める人物像
・フリーアナウンサーや声のプロとして活躍できる場所を求めている人
・アナウンサーを目指している人
・ニュースを自分の声で多くの人に届けてみたかった人
※プロフィール写真は毎日新聞及びスポニチが関連するVoicyサービス等で使用します。

【資格】年齢・性別不問。

・iPhoneまたはiPadがあり、Voicy Recorderアプリが使用できること
・未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯WEB:エントリーサイトより。

https://corp.voicy.jp/audition/m_s/
*上記サイトの「応募手順マニュアル」を必ず確認すること。また応募にはアプリ「Voicy Recorder」が必要。
■App Store https://goo.gl/8SxseP *App Storeのみ

【締切】1月19日23:59

【問合せ】
E-mail:info@voicy.jp

株式会社Voicy(東京都渋谷区)

【選考の流れ】
予備審査

・1月20日~30日

最終審査

・1月31日

合格者へ通知

・2月6日

【合格後】ボイスメディア「Voicy」の「毎日新聞チャンネル」「スポニチチャンネル」のパーソナリティとして活動していく。配信は2月中旬からの予定。

【備考】合否に関する問合せ不可。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む