2018年05月03日 UP

「ホロライブ」専属バーチャルYouTuberオーディション

あなたはどんな女子高生でVTuber活動してみたいですか?

【主催】カバー株式会社

バーチャルYouTuberになれるスマホアプリ「ホロライブ」を展開しているカバー株式会社では、専属バーチャルYouTuberオーディションを開催している。

公式キャラクターとして、人気のイラストレーターとコラボした「異世界」「未来」「ケモミミ」「元気っ子」「後輩」の女子高生を用意。性別・年齢、プロ・アマを問わず、バーチャルYouTuberとして活動したい人を求めている。

主催者より☆
VTuber向け配信アプリ「ホロライブ」では、VTuberになりたい個人の方を対象としたオーディションを開催します!

自分の声でのライブ配信や動画投稿の実績があり、VTuberにチャレンジしてみたい個人の方向けにLive2Dのオリジナルキャラクターを提供し、スマートフォンを使って動画やライブの配信ができるように支援いたします。あなたのご応募お待ちしております!

人気イラストレーターさんとコラボ、色んな女子高生そろってます!

ホロライブでは、配信者の方の力を最大限に引き出すべく、人気のイラストレーターさんとコラボした異世界、未来、ケモミミ、元気っ子、後輩など、色んな女子高生のLive2Dキャラクターを用意しています。あなたはどんな女子高生でVTuber活動してみたいですか?

 
左から:アキ・ローゼンタール、人見クリス、白上フブキ、赤井はあと、夏色まつり

Live2Dキャラクターを紹介☆
アキ・ローゼンタール
異世界から来た高校生。好奇心旺盛であり、色々なことに積極的に手を出していく。彼女のトレードマークであるツインテールは不思議な力で浮いている。
担当イラストレーター:安曇アキタケ


人見クリス
未来から来た高校生優等生だが堅苦しくなく、どちらかというと活発的な性格。面倒見が良い。現代のことをもっと知るために良く人間観察をしている。
担当イラストレーター:まちさん


白上フブキ
白髪ケモミミの女子高生。恥ずかしがり屋であり、おとなしめな性格だけれど、実は人と話すのが好きで、構ってもらえると喜ぶ。
担当イラストレーター:凪白みと


赤井はあと
生意気な後輩。普段はツンツンしているが仲良くなった相手には甘えたりする。赤いリボンとハートが好きで、髪や服によくつけている。
担当イラストレーター:はる雪


夏色まつり
チア部の新入生。明るく元気で人懐っこい性格であり誰とでもすぐに仲良くなれて、友達も多い。祭りやイベントなど楽しいことが好き。
担当イラストレーター:皆村春樹


【資格】年齢・性別不問。
・プロ・アマ不問

【方法】
◯WEB:エントリーサイトより。

https://www.hololive.tv/audition
・応募したいキャラクターになりきっての「自己紹介動画」または「音声」が必要

【締切】5月13日

【問合せ】
E-mail:info@cover-corp.com

カバー株式会社
東京都中央区新川1-25-2 新川STビル2F
http://cover-corp.com

【選考の流れ】
プロフィール選考

・通過者にその後の選考に関して連絡

【合格後】Live2Dオリジナルキャラクターを使用したバーチャルYouTuberとして活動していく。

【特典】
◯iPhone X無料貸し出し

iPhone Xを無料で貸し出し、自宅から配信が可能
◯人気キャラクターを3D化
「ときのそら」同様、人気になったキャラクターは3D化してスタジオ配信を行っていく(地方在住の場合、旅費または機材貸し出しなどの支援を予定)

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む