2018年12月20日 UP

文化放送×Voicy 学生パーソナリティオーディション

あなただけの放送局を開設できたり、ラジオ局の文化放送に出演できたりするチャンスです!

【主催】株式会社文化放送 株式会社Voicy

ボイスメディア「Voicy」では、東京のラジオ局・文化放送(FM91.6M / AM1134 / radiko.jp で聴取可)とのコラボオーディション「学生パーソナリティオーディション」を開催している。アナウンサー、ラジオパーソナリティに興味のある大学生を求めている。

主催者より☆
文化放送とVoicyのコラボ企画で生まれた「学生パーソナリティ」オーディション開催中。Voicyであなただけの放送局を開設できたり、ラジオ局の文化放送に出演できたりするチャンスです! イベント司会など、新たな仕事につながっている方も。

■募集人数
全3~8人程度

■活動期間
2019年2月4日から活動開始

*その後継続するか新しい方と交代するかは未定です。

■合格後の活動
1) VoicyパーソナリティとしてVoicy上にあなたのオリジナルのチャンネルを開設
2) すでに活躍するVoicyのパーソナリティのようにスポンサーやナレーションのオファーが届くこともあります
3) あなたの放送はSNSでもシェア可能! 新たなファンの獲得も可能です
4) パーソナリティとして文化放送「The News Masters TOKYO」などに出演
5) 文化放送に関連するイベントやメディアに出演の可能性もあります

「The News Masters TOKYO」(月~金 AM7:00~9:00 生放送)
http://www.joqr.co.jp/nmt/


■求める人物像
・現在大学に在学中の方
・都内在住の方
・Voicy上で積極的に配信できる方
・多くの人に自分の声を届けてみたかった方

*プロフィール写真を各紙およびVoicyに関連するウェブサイト等に掲載させていただくことがあります。

■ボイスメディアVoicyとは

「Voicy」とは、新しい音声メディアサービスです。ニュースや天気予報のような情報に加えて、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」をお楽しみいただけます。声の温かみと個性を活かしたコンテンツを200チャンネル以上放送中です。2018年、1年間で利用者数が30倍に伸びたVoicy。最近では、様々なメディアにも取り上げられ、さらにその人気に火がついています。

注意事項
*選考結果は合格者にのみ連絡させていただきます。
*メールでの応募受付はしておりません。必ず応募フォームからご応募ください。
*電話やメールなどによる合否に関してのお問い合わせにはお答えできません。
*ご応募いただいたフォームの内容・収録した音声は選考以外の目的で使用することはありません。
*合格者のプロフィール写真は、別途各社の広報等で使用させていただくことがあります。
*活動は無報酬となりますが、その他の仕事に繋がる可能性があります。


【資格】大学生。性別不問。
・iPhoneまたはiPadがあり、Voicy Recorderアプリが使用できること
・未成年者は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:オーディションサイトより。

https://event.voicy.jp/audition/joqr/
*応募フォームへの入力、指定Voicy Recorderアプリでの音声収録が必要


【締切】2019年1月13日23:59

【選考の流れ】
書類・データ選考

・合格者のみ通知


【合格後】ボイスメディア「Voicy」にて、学生パーソナリティとして活動していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む