2019年01月25日 UP

理系応援宣言!理系時代をいっしょに盛り上げよう! 理系タレント大募集!

理系タレント「五十嵐美樹」所属事務所が新たに理系タレントスターを大募集!

【主催】ワオ・エージェンシー

「ミス理系コンテスト」グランプリの五十嵐美樹等の所属するワオ・エージェンシーでは、理系タレント(リケタレ)を募集している。

主催者より☆
ワオ・エージェンシーでは「教育」と「エンタメ」の融合を目指し、理系の知識を活かしてメディアで活躍したい人(理系タレント)を大募集します。

化学、物理、生物、地学、数学、工学、IT、AI、宇宙 etc.
その分野へのアツい想いがあればOK!! 自薦・他薦OK、グループでの応募やサークル単位での応募もOK!!

サポートが決定した方(またはグループ)には、その方の活動にあわせてサポート内容をカスタマイズ!
例えば、

・サイエンスショーやメディア出演を全面サポート!
・専門分野の研究・実験に対しての支援!
・プロの映像クリエイターによる専門分野のYouTube動画制作!
・専門分野の書籍を出版!
・専門分野を広めるイベントの企画支援!
など

理系の面白さを世の中に伝えたいみなさん、有名になりたい理系のみなさん、これからの理系時代をいっしょに盛り上げましょう!

■応募条件
・自他共に認める理数系であること

自他共に認める話好きであること

タレント活動などに興味があること

■例えば、こんな方からのご応募をお待ちしています!
①昆虫・爬虫類・恐竜博士

昆虫や爬虫類、恐竜に詳しいというより友達である
②宇宙的兄弟

宇宙や星に精通していること(※兄弟や姉妹である必要はありません)

③ガジェットマニア

世の中にあるガジェットは分解しないと気が済まないし、とにかく早く触りたい

④発明家

ド◯ター中松、エ◯パー伊東、を超えているという自負をもっている

⑤AIマスター

AIのことなら何でも知ってるし、むしろAIよりも自分は賢い

■現在所属している科学タレント
五十嵐美樹(イガラシ・ミキ)

1992年東京都生まれ。上智大学卒業後、2018年4月から東京大学大学院に在学中。「ミス理系コンテスト」でグランプリを獲得後、子どもから大人まで幅広い層に向けた実験教室やサイエンスショーを全国各地で主催、講師を務める。また、特技のダンスを取り入れた実験なども考案し、踊れる科学のお姉さんとして科学の楽しさを広めている。

鈴木真子(スズキ・マコ)

幼少期にミュージカルを見たことをきっかけに演劇に興味を持ち、中学・高校で演劇部に入部。演劇と科学をミックスした「サイエンスライブ」に出演。現在、劇団活動以外に全国各地のサイエンスショーにも多数出演中!

渡辺さき(ワタナベ・サキ)

理学部を卒業後、IT系の企業に就職、ネットビジネスの分野において経験を積む傍ら、モデルやイベントの司会、MCとして多方面で活躍。仕事で取得した「ITパスポート」や、今流行の「仮想通貨」「FinTech」など、これから始めたい、学びたいという人に向けたセミナーや講義を行っていく。才色兼備の「理系女子」として、活躍が期待される。

【資格】国籍、住所、性別、年齢不問。
・他のプロダクション・芸能事務所等に所属していない人
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:応募フォームより。

http://agency.wao.ne.jp/auditionlink_riketale.html


【締切】2月28日

【問合せ】
◯TEL:03-5305-5852
(平日9:30~18:00)
東京都杉並区阿佐谷南2
http://agency.wao.ne.jp/


【選考の流れ】
①応募

②選考通過者にコンタクト

・応募締切後2週間以内


③担当者の前で自分をプレゼン

④サポート決定!


【合格後】ワオ・エージェンシーと契約。ジャンルに合わせた形で、理系タレントとしてテレビなどメディアへ売込んでいく。
例)
・サイエンスショーや講演会等への出演
・YouTube動画への出演 等
*所属料、宣材写真料などは無料


【備考】選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む