2019年03月13日 UP

【関西】ネクスタークプロデュース『次世代アイドル』プロジェクト

私たちと一緒に「新しい自分たち」をガンガンPRしちゃいましょう!

【主催】ネクスタークグループ株式会社

映像制作・音楽制作のネクスタークグループでは、「次世代アイドルプロジェクト(仮)」のスターティングメンバーを募集している。

主催者より☆
ネクスタークが掲げるたったひとつのコンセプト…

「既存のアイドル路線からの完全脱却」

既存のアイドル活動からの脱却とは、ただイベントに出演・ファンとの握手会・物販活動といった「当り前の事」を行うだけではなく、もっともっと時代の流れに寄り添う活動をするということです。

ご当地、地方アイドルから地下アイドル、もちろんメディアで活躍するあらゆる「アイドルという形」は、今や戦国時代を迎え、個性・コンセプトは多種多様とは言っても、どれもこれもが「似たような集団」になりつつあります。

ネクスタークはこの「似たような集団」でひしめき合う業界から1歩と言わず、2歩3歩とリードし、アイドル戦国時代における「次世代のアイドル」と呼べる存在を世に送り出すことに全力でサポート致します。

ココ最近では、TikTokや17LIVE、ツイキャスやYouTubeなどの動画SNSを活動のメインとするアイドルが増えてきました。しかし、アイドルのYouTubeチャンネルは登録者数が1万人にも満たないものがほとんどで、1000人にすら届いてないグループも大多数存在します。ライブ配信に目を向けると、視聴者数が伸びず、以前は毎日のように行っていた配信も、最終的に放送自体が週一、隔週、いずれは殆ど行わなくなり、すっかり忘れられてしまっているものも目にしたことがあるはずです。これらの決定的な原因は「運営のTikTokやYouTube等、最先端のメディアに対する理解が足りない」からと考えています。

ネクスタークは、各業界の精鋭を集めた「映像制作部門」「音楽制作部門」「コンサルティング部門」の3つのチームで成り立ってます。「テレビ業界で番組制作をしていたプロデューサー」「有名作品への音楽提供を主な仕事とする作曲家」「ゼロから1を、1から100を創出するコンサルタント」これらが今手を取り合い、徹底的に動画SNS・LIVE配信に注力したらどうなると思いますか? ファンの心をつかまえて離さない「見応えたっぷりな楽しい番組」を作ることだって出来ちゃうんです!

例えば、ゲーム実況というジャンル1つを取っても、ただゲームを実況するのではなく「さっきまで実況してたゲームを作った会社に、直接インタビューをしに行く!」「自分がいちばんプレイで苦労した部分が、どういった意図で作られたのか?!」などの愚痴(笑)も交えた突撃企画。声優事務所やゲーム開発会社の協力を得て「1日収録体験」「1日声優養成所体験」「有名声優さんとの対談」「実際に収録した音声や歌をゲームで使ってもらえるかも!?企画」などなど、ネクスタークじゃないと出来ない強みがたくさんあります! もちろん!「こんな歌が歌いたい!」「こんな事・あんな事がやってみたい!」などのアイデア・リクエストも、大歓迎。

私たちと一緒に「新しい自分たち」をガンガンPRしちゃいましょう!


【資格】16歳~24歳の女性。
・歌・ダンスの経験は問わない
・未経験者歓迎
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:オーディションサイトより。

http://nextark.co.jp/idol/


【締切】3月31日

【問合せ】
◯WEB:問合せフォームより

http://nextark.co.jp/contact/contact_form/
ネクスタークグループ株式会社
京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町
http://nextark.co.jp/


【選考の流れ】
第1次審査=書類選考

・通過者にのみ連絡


第2次審査=面接


【合格後】レッスン(無料)を受講しながらデビューを目指す。

【備考】募集内容の詳細等に関して、オーディションサイトを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む