2019年06月18日 UP

【6/30締切】2020年夏上演ミュージカル『スクール・オブ・ロック』メインキャスト生徒役オーディション

ホリプロが音楽界・演劇界の未来を担う新たなスターを募集!

【主催】ホリプロ「スクール・オブ・ロック」オーディション事務局

2003年、ジャック・ブラックが主演し、後にロック映画の金字塔と銘打たれた映画「スクール・オブ・ロック」。2015年にブロードウェイでミュージカル化された本作が、2020年、日本人キャストでの上演が決定。メインキャスト生徒役オーディションが開催されている。

公演は、ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」「メリー・ポピンズ」などを手がけてきたホリプロが制作。音楽界・演劇界の未来を担う新たなスターを募集する。楽器(ピアノ、キーボード、ギター、ベース、ドラム、チェロ、バイオリン)の弾ける、歌に自信のあるキッズ(8歳~13歳・152cm以下)を求めている。

主催者より☆
2003年、ジャック・ブラックが主演し、後にロック映画の金字塔と銘打たれることとなる映画「スクール・オブ・ロック」のミュージカル版が2020年、遂に日本人キャストで上演されるということで、メインキャストとなる生徒役(バンドメンバー)オーディションの詳細が発表された。

本作の最大の魅力である、幕が上がり下りるまで続く“ライブ感”。開演前には「劇中の演奏は、子ども達が本当に演奏しています」とアナウンスされ、圧巻のパフォーマンスが披露される。

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』『メリー・ポピンズ』など、どの世代にも愛される世界的大ヒットミュージカルを手がけてきたホリプロが、次は音楽界・演劇界の未来を担う新たなスターを募集する。8歳~13歳・152cm以下の男女は是非応募しよう!

■募集配役:メインキャスト 生徒(バンドメンバー)役
《応募条件》
・性別:男性&女性 (プロ・アマ問わず)
・年齢:8歳~13歳
・身長:152cm以下

★スケジュール
・事前レッスン:2020年1月~(予定) 都内某所 ほか
・トレーニング:2020年6月頭~(予定) 都内某所 ほか
・公演:2020年8月~10月上旬 (東京、地方公演を予定しています。)
*上記スケジュールに全て参加可能な方。

★男の子
①ピアノ、キーボード、ギター、ドラム、バイオリンのどれかが出来る方は、スキル欄に自分の出来る楽器名等を記載してください。
②是非その演奏動画を見たいので、YouTubeに限定公開をし、動画URL欄にURLを記入してください。(ジャンルは何でもOK。POP / ROCKができればなお良し)
③上記①の楽器ができない方は、スキル欄に“歌”と記入して、是非その歌声を聞きたいので、動画URL欄に②と同様にURLを記入してください。
④楽器も歌も出来る方は、スキル欄に[楽器名&歌]と記載し、動画URL欄に両方の動画URLを記入してください。

★女の子
①ベース、ドラム、チェロ、バイオリンのどれかが出来る方は、スキル欄に自分の出来る楽器名等を記載してください。
②是非その演奏動画を見たいので、YouTubeに限定公開をし、動画URL欄にURLを記入してください。(ジャンルは何でもOK。POP/ROCKができればなお良し)
③上記①の楽器ができない方は、スキル欄に“歌”と記入して、是非その歌声を聞きたいので、動画URL欄に②と同様にURLを記入してください。
④楽器も歌も出来る方は、スキル欄に[楽器名&歌]と記載し、動画URL欄に両方の動画URLを記入してください。

<注意事項>

*楽器・歌は、3ヶ月以内に撮影した動画でお願いします。
*顔が判別できないほどの遠景、もしくはカメラに近すぎる動画は避けてください。
顔がよく見えるアングル・明度の動画でお願いします。また、複数人で映っている場合は、応募者ご本人の服装の特徴など判別できる情報も「動画 のURL」記入欄に併記してください。
*公開範囲は、必ず「公開」または「限定公開」の設定にしてください。
*なりすましや動画の加工は固くお断りいたします。


■ストーリー

アマチュアロックバンドのギタリストのデューイは心からロックを愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。友人ネッドのアパートに居候しているデューイだが、貧乏で家賃すら払えず、ネッドの恋人パティと喧嘩し住む場所も無くなりそうな最悪な状況に。そんな時、ネッドに私立学校の臨時教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。
 厳格なロザリー校長のもとエリート進学校として名高いホレス・グリーン学院だが、デューイは厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、さらに担任したクラスの子供たちに音楽の才能があることも見つけ、子供たちとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。そして、学校や親に気づかれぬよう、授業と称して子供たちにロックのあらゆることを教え始める。クラシックしか耳にしたことがないような生徒たちは、最初は困惑していたが、やがてデューイの陽気な人柄やロックの開放感、ありのままの自分を認めてくれるデューイに魅力を感じはじめ、一緒にバンドバトルを目指して猛練習を始める。ある日、デューイが偽物教師だということがバレてしまうが、デューイとのロックを通し変わり始める子ども達の変化は、周囲の大人たちをも変えていくことになる。


【方法】
◯WEB:オーディションサイトより。

http://sormusicaljp.com/


【締切】6月30日

【問合せ】
E-mail:sormusicaljp@horipro.jp

「スクール・オブ・ロック」オーディション事務局
株式会社ホリプロ 公演事業部内
https://www.horipro.co.jp/


【選考の流れ】
書類・歌唱映像審査

実技審査

・2019年7月下旬~8月上旬頃、東京都内にて実施予定


【合格後】ミュージカル「スクール・オブ・ロック」に出演する。

【備考】応募要項の詳細、注意事項等に関して、オーディションサイトを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む