2019年09月22日 UP

コンセプトシアター【ダークメルヘンフェスティバル】メインキャスト募集

「ダークメルヘン」をコンセプトとした舞台のメインキャストを大募集!!

【主催】シアターローズセラヴィ
【協力】楽劇座


新宿区の小劇場 ローズセラヴィでは、2019年12月に上演予定の、「ダークメルヘン」をコンセプトとした舞台のキャストを募集している。

主催者より☆
上質な演劇空間・ローズセラヴィで上演する「ダークメルヘン」をコンセプトとした舞台のメインキャストをオーディションにて公募致します。

プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。オーディション時にスケジュールをお伺いするため、学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。

プロの直接指導を受けて舞台に立ってみたい方、「ダークメルヘン」の世界を一緒に創ってみたい!という方はぜひご応募下さい。

今回の「ダークメルヘンフェティバル」では、以下の作品の中から出演者の個性に合わせて上演作品を決定致します。

■赤ずきんちゃん

もしも、赤ずきんちゃんが赤ずきんちゃんである事に疑問を持ったら…?
お決まりの「お伽噺」の根本に疑問を投げかける名作。自分で自分の物語を紡ぐ事を選んだ赤ずきんちゃんと、謎の魔女が織りなすダークなお伽噺『赤ずきんちゃん、お帰りなさい』。


■不思議の国のアリス

不朽の名作『不思議の国のアリス』をモチーフとした、ローズセラヴィの人気シリーズ。
通称「白アリス」と呼ばれる、アリスが不在のアリスのお茶会を描く『アリスは何処へいった?』を始め、少女が不思議の国でアリスに仕立て上げられる「黒アリス」、おかしな帽子屋に迷い込んだ少年のある1日を追った『この鍵、ダレのもの?~ありふれた忘れ物におけるアリス的考察~』等、可愛くもどこか影のある物語が支持を得ています。


どの作品も、可愛いのにどこかダークなメルヘンの世界がお客様にもご好評頂いている人気演目です。


【資格】9歳以上。男女。
・経験不問。プロの俳優と同等の稽古を受け舞台に立ちたい人
・楽しく、真剣に舞台に立つ意思のある方。
・土日祝日を中心とした稽古・本番に参加可能人
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:『ダークメルヘンフェスティバル』出演者募集AD係
・氏名
・年齢
・性別
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・身長、体重
・志望動機
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真2枚(上半身、全身)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信も可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:audition@rrose-selavy.net


【締切】
◯第1次:9月30日(必着)
◯第2次:10月20日(必着)

※受付順に審査。定員に達した場合、募集を途中で終了する場合あり


【問合せ】
E-mail:information@rrose-selavy.net

ローズセラヴィ
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル1F 
http://www.rrose-selavy.net/


【選考】
書類審査

面接

・新宿区内会場にてにて面接


【合格後】11月より土日祝日を中心にお稽古を開始。12月下旬の土日祝日に公演を予定。

【備考】募集ページの記載内容を必ず確認すること。合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む