2019年09月28日 UP

『新撰組伝~時ヲ破壊セシ者達~』主演・ヒロイン・メインキャストオーディション【PR】

2.5次元風舞台「新撰組伝」最新作。主演・ヒロインを経験問わず全国募集。

【主催】別世界カンパニー
【協力】代々木アニメーション学院、株式会社Matsurica、LOTTE、トヨタレンタリース埼玉


主催者より☆
2020年1月という節目にウエストエンドスタジオ(中野区)にて満を持して上演される別世界カンパニープロデュースの2.5次元風舞台『新撰組伝~時ヲ破壊セシ者達~』では、土方歳三・沖田総司・藤堂平助等の主演、篤姫・明里・令和の少女 詩遥(ことは)等のヒロインを含む全主要キャストを男女演技経験を問わず全国から募集している。

毎公演人気声優を起用し2.5次元風作品を展開している別世界カンパニー。
最近は水田わさび(代表作:ドラえもん)、堀川りょう(ベジータ、服部平次等)、置鮎龍太郎(代表作:BLEACH/朽木白哉、テニスの王子様/手塚国光、SLAM DUNK/三井寿、トリコ/トリコ等)、三浦祥朗(代表作:イケメン戦国◆時をかける恋/上杉謙信、真・三國無双4/甘寧、聖闘士星矢/キグナス氷河、ジョジョの奇妙な冒険/パンナコッタフーゴ等)、と続き、今回は松本梨香(代表作:ポケットモンスター/サトシ、遊戯王デュエルモンスターズ/獏良了等)がナレーションを担当する。なお合格者は、舞台出演の他にアニメ制作も可能な専用ブースで声の収録も行う(該当役)。

今回は殺陣のアクション監修として、株式会社 活劇座が参戦する。
普段は行っていない貴重なワークショップを受けることができる(希望者のみ)。日本で唯一、モーション収録の為のモーションアクト総合コンサルティングサービスを提供しており、この度業界初、日本初!モーションキャプチャーシステム(VICON)を導入したモーションアクター育成機関を、名古屋市のバックアップを受け名古屋に設立が決定した。「バーチャファイター」「鉄拳」「モンスターハンター」「戦国BASARA」「バイオハザード」「ソウルキャリバー」「ファイナルファンタジー」以上全シリーズ、他600タイトル以上の作品に参加しており、ゲームを中心にCG映画などで活躍中だ。

作・演出を手掛ける元ニナガワカンパニーの伊木輔は故・蜷川幸雄のダメだしをふんだんに取り入れシーンや台詞をどんどん追加していく手法をとる事で有名。才能・個性を重視するため、演技未経験者でも大抜擢されるチャンスがある。過去公演参加者で現在芸能界で活躍中の俳優も多数おり(オフィシャルサイト参照)、業界からも若手の登竜門と注目を浴びている、演劇集団である。


ストーリー☆
歴史に【もしも】があったなら──。
そしてその【もしも】が歴史のすべてを破壊し新たな【本物の現実】になってしまったのなら──。

時は幕末。戊辰戦争で劣勢に立たされた幕府は禁断の切り札を切ってしまった。それこそが徳川幕府の祖、家康公より伝わりし伝説の秘宝『時ノ勾玉』。伝承によれば、過去へも、未来へも一瞬で訪れる事が可能だという。しかし幕府 二百六十余年の間で身に付けたものは一人もいなかった。

理由は伝承の続きにあった。『時空を旅せし者。最後は【時ノ破壊者】となりて日ノ本を壊滅させ、自らも絶望のうちに灰と化すであろう』
何時の時代へ飛べるのか選択できず、幕末の現在(いま)に帰れるという保証などどこにもなかったのだ。

だが幕府は最後ののぞみを賭け遂に封印を解いてしまった。滅び行く徳川を救うため、我が身を省みずあらゆる時代を旅する武士達。京都の壬生から旅立った少年の名は沖田総司といい、旅立った武士達を新撰組と言った。そして彼等が旅立った瞬間、遂に歴史の【もしも】は二つの【本物の現実世界】となってしまったのであった──

《幕府逆襲編》~蝦夷の地より日ノ本を取り返した英雄達のモノガタリ~

土方「まさかこの蝦夷の地でもう一度会えるとは思わなかったよ…近藤さん。総司。みんな」

《勾玉封印編》~全ての時代の愛でるべき者たちへ。命をとして歴史を守った新撰組隊士達のモノガタリ~

平助「ボクはただ、将軍様の密命通りに歴史を旅しただけなんだ。確かに様々な人物と話したり共に戦ったりもした。だけど!だけど!」
山南「還らないものが多すぎる。きっと、うまく飛べずに朽ち果てた者や、その時代で果てたものも沢山いるはずなんだ。」
総司「僕は人浚いだ。君をこの時代に連れてきてしまったのだから。でも後悔はしていない。たとえ時の破壊者となっても君も歴史も守り抜くと約束する。たとえどの時代ではぐれようとも、死して灰となっても、何度も何度も生まれ変わって君を探しに行く。それが絶望的な過去であろうと、予想もつかない未来であっても」


ストーリーや募集キャラクター、台詞などは随時オフィシャルサイトで公開していきます。


【資格】小学生以上の男女。
・経験不問
・プロダクション等の所属者は承諾を得ること
・未成年者は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:オフィシャルサイトより。

http://www.bessekai.com/


◯郵送:オーディション応募用紙(必要事項、未成年者は保護者の同意文を明記)に写真2枚(3カ月以内に撮影した上半身・全身各1枚)を同封の上、郵送。

【宛先】
◯郵送:〒161-0034
東京都新宿区上落合1-30-14 大関ビル3階
別世界カンパニー総合事務所
「舞台 新撰組伝・時ヲ破壊セシ者達」オーディションA&D係


【締切】11月17日21:00(郵送は同日消印有効)

【問合せ】
E-mail:bessekai_mail@yahoo.co.jp

別世界カンパニー総合事務所


【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

・通過者にメールまたは書面にて連絡


第2次審査=面接・実技

・11月24日、都内会場にて
*やむを得ない場合のみ、日程の変更可


【合格後】顔合わせ・稽古に参加。本番舞台に出演する。
<日程>
・顔合わせ:12月1日
・12月1日より顔合わせ・稽古。週に2回程度オフあり。稽古時間は各自の予定を考慮
・劇場入り:2020年1月27日
・本番:2020年1月29日~2月2日
*チケットノルマあり(4,500円×0~27枚)、ノルマ以上はバックマージンあり(1枚につき1,350円)


【備考】郵送応募書類の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む