2019年11月16日 UP

配信ドラマ「actress~女優への道~」ヒロインオーディション

映像制作会社株式会社アイエス・フィールドが、配信用ショートドラマを連続で製作します。ヒロインは全話オーディションで決定致します

【主催】株式会社アイエス・フィールド

映像制作会社「アイエス・フィールド」では、配信用連続ドラマのキャストオーディションを開催している。ドラマは全十話を配信予定。現在は第一話のヒロイン、キャストを募集している。

主催者より☆
映像制作会社である株式会社アイエス・フィールドが、配信用ショートドラマを連続で製作します。

のし上がって行く女優の姿を描きます。ヒロインは全話オーディションで決定致します。更に、オーディションからドキュメント映像を撮影し、ヒロインに選ばれた女優を、世に押し出して行く企画です。

大きな夢があるからこそ挫折し、悔しいほどの感情があるからこそ涙し、それでも前向きに進もうとする俳優の姿を、本編と同時配信を致します。

今の時代、胸を張って「やりたいことがある!」と言える人は素晴らしいと思います。
『一度しかない自分の人生』そこに追い掛けるものがある。だからこそ、もがいています。

そんな本気の俳優たちを、世の中に送り出したい! 必死にもがいている俳優にチャンスを作って行きたい! この作品から次世代に活躍出来る俳優を発掘したい!そういう想いから、この企画は立ち上がりました。

■募集内容 
・ヒロイン:15歳~30歳の女優
*要演技経験スキル
・その他の出演者:15歳~45歳の男女
真剣に芸能活動を目指している方、これから目指す方
未成年者の応募は保護者の同意が必要

■作品概要

・原作:新堂冬樹「枕女優」(河出書房)
・放送話数:全10話
・監督:諸江亮
・撮影:2020年1月中頃
・その他の出演:杉本彩、他
・プロデューサー:西前俊典・池畑暢平
・企画:嶋田豪
・製作:株式会社アイエス・フィールド


*今回は第一話のオーディションになります。
*各話ともオーディション~リハーサル~撮影とドキュメントでも撮影、配信予定です。
*ご出演料は、キャリアにより事前に相談させて下さい。
*一度に重複してのご応募はご遠慮ください。


■第一話 あらすじ

「演技をしているときが一番楽しい!」
女優を目指している花奏(かなで・19歳)はアルバイトで生計を立てながら、色々な演技レッスンに通い、モチベーションを高め、映画やドラマのオーディションを受ける日々を過ごしていた。
そんな中、オーディションで出会ったプロデューサーから、バイトを辞めて芸能の世界一本でやっていく強い意志がないと道は開けない、と言われる。その勢いでアルバイトをやめる花奏。
しかしすぐに家賃が払えなくなり、困った花奏は母親にお金を送ってほしいと伝える。
何もいわず10万円を振り込んでくれた母。情けなくなり涙をこぼす花奏。翌月からの生活費もない花奏は、SNSで出会った男と待ち合わせ、生活費を稼ごうとするが思い留まる。マネージャーからのメールが入る。そのメールを見て目が輝く花奏。初めて連ドラのオーディションに合格したことを知る。


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:actress~女優への道~オーディション
・PDFかJPEG形式の写真付きプロフィール(本人へ連絡可能な電話番号・メールアドレスを記載したもの)
*撮影期間、オーディション日にNGがある方は必ずメール本文に明記すること
*[PDFかJPEG形式の写真付き写真付きプロフィール]は、オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙の使用可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる。エクセル版オーディション応募用紙は自身でPDFかJPEGに変換すること)


【宛先】
E-mail:audition.isf@gmail.com


【締切】11月29日18:00

【問合せ】
E-mail:audition.isf@gmail.com

担当:荒木・長谷部
株式会社アイエス・フィールド 
東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦9階
http://is-field.com/


【選考の流れ】
一次審査=書類選考

・通過者にのみ12月5日までに連絡


二次審査=オーディション

・12月7日(土)、8日(日)、アイエス・フィールド芝浦スタジオにて
・内容:演技・面接


【合格後】リハーサル・撮影に参加する。
*オーディション~リハーサル~撮影は、ドキュメントでも撮影し、配信予定


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む