2020年01月08日 UP

週末女優プロジェクト「ALICE FESTIVAL」出演者募集

土日祝日中心のお稽古で、プロの女優になる!

【主催】シアターローズセラヴィ

新宿御苑の小劇場 シアターローズセラヴィでは、週末女優プロジェクト「ALICE FESTIVAL」の出演女優を募集している。

主催者より☆
これまで、シアターローズセラヴィではプロデュース公演を幾度も上演してきました。プロデュース公演ではプロ・アマチュア問わず「舞台に立ってみたい」「役者としてスキルアップしたい」という方に平等に出演の機会を…という想いから、学生さんや社会人の方でも出演しやすいよう、土日祝日中心のお稽古・本番を実施。

すると毎回、オーディションではこんなお言葉をお伺いするのです。

「学生の頃は女優になりたかったけど、親に反対されて就職した。今からでも、どうしてもやってみたい」
「昔やっていた演劇の楽しさを忘れられなくて…」
「過去に役者をやっていたけど、事情があって夢を諦めていた。でも、土日だけなら会社務めしながら出来る」
「学生だから土日のお稽古でスキルアップしたい」

何か事情があって、演劇だけで生活する道は選べないけれど、土日には思いっきりお芝居をしてみたい。それも趣味の範囲でなく、プロとして演技をしてみたい。

そんな方がとてもたくさんいらっしゃる事に、私達は驚きました。また、そういった方々はとても熱心に舞台に取り組む方が大変多く、「本気で演劇をやりたい」というお気持ちが十分に伝わってきました。

そこでローズセラヴィでは、実際に舞台に出演しながら、土日のお稽古でプロとしての実力を身につける「週末女優プロジェクト」を2020年に始動する事が決定。

その第1弾として不朽の名作「不思議の国のアリス」をモチーフとした【アリスをめぐるふたつの物語】を上演致します。

プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。今回の公演のみ出演の<プロデュース公演部門>と、継続的に土日を中心にプロとしての演劇活動を続けていきたい方のための<週末女優部門>の2部門での募集となります。

舞台に立ってみたい方、「不思議の国のアリス」が好きな方はぜひご応募下さい。


*プロデュース公演部門も、お稽古・本番は土日祝日を中心に行います。
*オーディション時にスケジュールをお伺いするため、両部門とも学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。


【資格】
◯プロデュース公演部門:9歳以上の女性。

・シアターローズセラヴィプロデュース公演のキャストとして『不思議の国のアリス』をモチーフとした舞台に立ちたい人(事務所・劇団所属者可。今回の公演のみの出演)
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


◯週末女優部門:16歳以上の女性。
・土日にプロのお稽古に参加し、「主演を演じられる」女優を目指したい人(今回の公演以降も、継続して定期的に舞台に立ちたい人。土日を中心とした稽古のため、社会人や学生、主婦も歓迎)
・事務所・劇団等の所属者は、必ず所属先の許可を得ること
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:「ALICE FESTIVAL 2020」出演者募集N係
・氏名
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・身長、体重
・希望部門
・志望動機
・写真2枚(上半身、全身)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:audition@rrose-selay.net


【締切】
◯第1次締切:1月10日
◯第2次締切:2月10日
◯第3次締切:3月10日

*早期終了の場合あり


【問合せ】
E-mail:information@rrose-selavy.net

シアターローズセラヴィ
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビルB1F 
http://www.rrose-selavy.net/

【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

・到着順に審査。通過者にのみ連絡


第2次審査=面接


【合格後】2020年5~6月の土・日・祝日に予定の公演に出演する。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む