メンバーはオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を無料で受講できる
メンバーはオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を無料で受講できる

2020年04月16日 UP

プログラミングができるアイドル 「プログラマーアイドル」を募集します!

アイドルの新しい活動の形!

【主催】株式会社BringOn

オンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を運営する株式会社BringOn(大阪)では、「プログラマーアイドル」を募集している。プログラミング、アイドル活動に興味のある女性を募集している。

主催者より☆
大阪でオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を運営する株式会社BringOnは、プログラミングができるアイドル、「プログラマーアイドル」を2020年4月10日に募集開始しました。募集終了日は4月末を予定していますが、終了が早まる場合もありますので予めご了承ください。

プログラマー、エンジニアの業界は圧倒的に男性が多いのが現状です。その中で、この業界は慢性的な人材不足が続いており、新型コロナウィルスによる経済混乱が起きている状況下においても人材不足は継続しています。そんな人材不足の解消の糸口とすべく、女性プログラマーの増加を狙い、プログラマーアイドルチームを作ることにしました。

プログラマーアイドルチームが実際にプログラミングについての情報を発信する事で、多くの女性の方に、私にもプログラミングできるかもと思っていただくのが狙いです。

プログラマーアイドルのメンバーになった方はオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を無料で受講することができます。受講中、どういったことを学習し、どういった部分でつまづいたかなどをアイドル的な目線で配信していただきます。

配信は既存の動画配信サービスだけでなく、システム開発会社でもある、株式会社BringOnで開発した、プログラマーアイドル専用オリジナル配信アプリにて配信を行っていきます。

プログラマーとして成長していく姿を、世の中の皆様にお伝えしていきますので、是非、応援していただければと思います。

また、オンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」は卒業後、フリーランスとして活動できるだけの実力をつけていただくことを目的としております。その為、プログラムができるといっても趣味程度にできるではなく、メンバーは卒業後、フリーランスプログラマーとしての仕事をこなしながら、アイドル活動を続けるという新しいスタイルを考えております。

これは、従来のアイドルのほとんどが、金銭的にも厳しい環境下で、活動を行っているという現状を鑑みて、なんとかアイドル活動以外の部分で、収入をえながら効率よく活動ができないかと考えた結果でもあります。

フリーランスプログラマーとしての仕事の部分についても、プログラマーアイドルとして、プログラミングという仕事の現状についてわかりやすく配信で伝えていってもらえればと思っています。

今、地下アイドル、御当地アイドルも活動ができない状況です。そんな中アイドルの新しい活動の形として、オリジナルアプリを通した、オンラインでの活動を中心としていきます。


【資格】女性。年齢不問。
・プログラミングに興味がある(プログラミング未経験OK)
・アイドル活動に興味がある(アイドル活動未経験OK)
・未成年の応募は親権者による同意が必要


【方法】
◯WEB:応募フォームより。

https://forms.gle/9mhhgCnXEk524yk29


【締切】4月30日

【問合せ】
E-mail:nakashima@bringon.jp

担当:中島
株式会社BringOn
大阪市浪速区元町1-11-8 SAKIMOTO BLDG 703-1
https://www.bringon.jp/


【選考の流れ】
書類審査

・通過者に連絡


オンライン面接


【合格後】株式会社BringOnの運営するオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を無料で受講しながら、オリジナルアプリによるアイドル活動を展開していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む