2020年09月03日 UP

日本最大級の次世代ビューティーモデルコンテスト Beauty Model Contest(BMC)参加者募集

「メディアに出演したい」「ブランドの広告モデルになりたい」女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門コンテスト

【主催】BMC実行委員会
【協力企業】株式会社ディー・アップ、b-monster株式会社、株式会社ファイン、一般社団法人 日本読モ協会
【協力メディア】ミクチャ、美的.com、モデルプレス、ジェイタメ


次世代のトップビューティーモデルの輩出を目指す「Beauty Model Contest」(ビューティーモデルコンテスト)が開催。エントリーを受け付けている。審査はすべてオンラインで実施される。18歳以上の女性を募集している。

主催者より☆
今回が第一回目となる「Beauty Model Contest」(以下、BMC)は、「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門となるコンテストです。

新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントやコンテストなどの催しが中止となる中、インターネットの接触率や動画コミュニケーションの利用が増加しています。「BMC」はライブ配信サービス「ミクチャ」やWEBメディア「モデルプレス」のアプリ投票サービスとコラボすることで、書類審査から最終審査まで全ての審査をオンラインで行うことを可能としました。スマホ一台あれば全国どこにいても参加ができる、今までありそうでなかったオンラインモデルコンテストとなっています。

また、マスメディアからも「美容に特化したモデルが枯渇している」という声や、「オンラインを強みとしているビューティーモデルを発掘して欲しい!」という声が多く聞こえてきています。今出来るイベントとして、そしてこれをキッカケに表舞台に立ちたいという方々のために、オンラインに特化したコンテスト「BMC」が誕生しました。「情報発信力」や「ファンを獲得する力」など、次世代のビューティーモデルとして“個の発信力”も 審査基準の争点となっています。

グランプリや入賞者には、美容メディア「美的.com」への出演や、「モデルプレス」の単独インタビュー、コスメセットやボクシングジムチケットなどの副賞も予定しています。

また、コンテストを開催するにあたり、女性から絶大な支持をもつ、元超新星のソンモがアンバサダーとして就任いたします。今回のアンバサダー就任について、ソンモは「美容には気を使っているのでこのような機会をいただけてうれしいです。コロナで大変な時ですがオンラインでコンテストが開催されるということで、少しでも力になれたらうれしいです。参加されるみなさん、一歩を踏み出すチャンスは今です!一緒に夢を叶えましょう」と、夢への第一歩を呼びかけました。

■BMCアンバサダー ソンモ(元超新星)
所属事務所:Grick
生年月日:1987年6月15日
出身地:韓国・釜山広域市 身長180cm 体重65kg 血液型 O型
趣 味:作詞・作曲、ワイン収集、香水収集、釣り、バイク、音楽、映画鑑賞
特技:歌、将棋、スポーツ、キックボクシング、剣道
コメント:今回BMCのアンバサダーを務めることになりました、 ソンモです。
僕も普段から香水が好きだったり、 リップにこだわっていたり、 美容には気を使っているのでこのような機会をいただけてうれしいです。
コロナで大変な時ですがオンラインでコンテストが開催されるということで、 少しでも力になれたらうれしいです。 参加されるみなさん、 一歩を踏み出すチャンスは今です!一緒に夢を叶えましょう。


■「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,500万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は400万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
http://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)


■応募資格
・日本在住の18歳以上の女性
*未成年者は保護者の同意が必要です

​【方法】
◯WEB:募集ページより。
https://bmc-model.jp

【締切】9月30日


【問合せ】
E-mail:contact@bmc-model.jp

BMC実行委員会(株式会社ENPASS)
東京都品川区大崎5-1-5 高徳ビル4F
https://enpass.co.jp/


【選考の流れ】
エントリー

・8月31日~9月30日


二次審査=「ミクチャ」でのライブ配信審査・「モデルプレス」アプリでの投票審査

・10月1日~10月31日


最終オンライン面接

・11月


結果発表

・11月末


【賞典】
◯WEBメディア出演、単独インタビュー、コスメセット、ボクシングジムチケットなどを予定


【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む