2020年10月17日 UP

QVCジャパン開局20年記念!史上初、次世代ナビゲーター全国オーディション

次世代の番組ナビゲーターを募集!

【主催】株式会社QVCジャパン
 
テレビを中⼼としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市)では、2021年4月に放送20周年を迎えるのを記念し、番組ナビゲーターオーディションを開催している。

主催者より☆
TVショッピングをはじめとし、様々な形で進化を続けているQVCジャパンは、たくさんのお客さまに愛され、支えられて、2021年4月に20周年を迎えます。

これを記念して、新たな形のショッピングをお届けする次世代の番組ナビゲーターを募集いたします。最終審査では全社員およびお客さまによる投票で、採用者が決定します。

 
■ナビゲーターとは
番組を通じて商品を紹介するだけではなく、お客さまと過ごす時間をともに楽しみ、ショッピング体験を通じてお客さまの暮らしに新しいストーリーをお届けする存在です。

■主な職務内容
お客さまにわかりやすく商品を紹介する
お客さまが求めている情報を、ゲストから引き出す
お客さまの立場に立ったパフォーマンスに努め、 魅力的な番組を提供する
お客さまに、商品の情報を正確かつ的確にお伝えする


■求める人材像
番組を通じて、商品情報を正しく魅力的にご紹介するのはもちろん、お客さまと過ごす時間をともに楽しみ、ショッピング体験を通じてお客さまの暮らしに新しいストーリーを届けてくれるような方を私たちは探しています。

ナビゲーターが実際に番組を進行している様子はこちらの動画よりご確認いただけます。

 
 

■QVCについて
株式会社QVCジャパンは、2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と、三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はBSデジタル4ch(BS日テレ)、11ch(BS11)、12ch(トゥエルビ)、スカパー!、各CATV(一部地域除く)、ブロードバンド・QVCライブ(インターネットテレビ放送 QVC.jp)、QVCアプリ(iPhoneとAndroid端末向けのアプリケーション)にて視聴可能です。
https://qvc.jp


■募集要項
・年齢:18歳以上
・性別:不問
・経歴:不問
・学歴:不問


【方法】
◯WEB:募集ページより。

https://qvc.jp/information/navi-audition.html
<必要書類>
・履歴書
・職務経歴書
・上半身 1枚    
・全身 1枚
*加工の無い自然体の見やすい写真であること(プリクラ等、写真シールは受付不可)
*LinkedInにプロフィールを登録している場合は、LinkedInアカウントからの応募可


【締切】11月15日23:59

【選考の流れ】
書類選考

・合格者にのみ連絡


オンライン面接

・1~2回程度


パフォーマンスチェック

・2~3回程度


リファレンスチェック

内定

*回数や内容は変更する場合あり


【合格後】ショッピングナビゲーターとして番組に出演していく。

【備考】注意事項等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む