2020年10月18日 UP

「第七回園田英樹演劇祭」3作品合同出演者追加オーディション

「ポケットモンスターシリーズ」の脚本家・園田英樹さん主宰!

【主催】園田英樹演劇祭

劇場版「ポケットモンスター」などの脚本、また演出家として活動している園田英樹氏による「第七回園田英樹演劇祭」では、3作品合同出演者追加オーディションを開催している。今年6月に開催予定だった同演劇祭の、延期公演での募集となる。

主催者より☆
劇場版「ポケットモンスター」などの作品で、主にアニメの脚本家として活躍している園田英樹氏は、学生時代から演劇に深く関わり、大学在学中に劇団『日本』に入団、演出家・三原四郎氏に師事し、脚本と演出を学びます。その後は自作の脚本を上演するために、劇団・帰燕風人舎(きえんふうじんしゃ)、カラフル企画を旗揚げし、活動。東放学園高等専修学校の講師として、演劇・脚本を教え、東放学園高等専修学校ではインプロと脚本を教えています。

『日本は、演劇大国です。東京では毎日、数百本の芝居が上演されています。世界中を見わたしても、これほど演劇が盛んな都市はありません。商業的なミュージカルから、実験的な前衛演劇まで、ものすごく広い幅の演劇があります。
しかし、本当に面白い芝居、誰もが楽しめる芝居はどれくらいあるでしょうか。一年に、ほとんど演劇を見ない人も、はじめて演劇を見る人も、毎日演劇を見ている人も、誰もが楽しめて、そして幸せな気持ちになって、劇場の扉を出ていける。そんな芝居を作っていきたいと思います。』(園田英樹氏)

『園田英樹演劇祭』は、そうした想いを持ち続けてきた園田氏と、想いを同じくするユーキース・エンタテインメントが、2013年3月に第一回公演をスタート。キャストにも多くの有望な若手を起用することで、若手演劇人の成長の場となり、多くの人々に新たな演劇の扉を開く、これまでにない舞台を作り上げていくことを目指しています。

■作品紹介
ミュージカル『バックホーム』
なぜか彼女たちが、地球の命運をかけて宇宙人チームと試合することになってしまう。
負けたら地球は宇宙人のものとなってしまう!勝てるの?こんなあたしたちに。

→園田英樹演劇祭の常連作品! 女性主体の作品です。荒唐無稽なストーリーですが、思わず口ずさむ歌、笑って最後は涙が出てしまうミュージカル作品!

『バックホーム~炎~』
女性中心のミュージカル『バックホーム』を男性中心に、そしてストレートプレイにした作品。ミュージカル版のおもしろさをそのままに、パワフルでテンポ良い作品です。

『ロマンス』
女性7人による舞台。智子と友人たちの充実した高校生活を描く前半。そこから智子が変わってしまった後半。何が起きたのか?真相を知った時、ラストシーンは涙なしではいられない作品です。

■公演概要
・日程:2020年12月2日~12月13日
*ミュージカル「バックホーム」を含めた3作品を日替わりで上演となります。
・会場:新宿スターフィールド https://www.star-field.tokyo/
・稽古:
ミュージカル「バックホーム」10月28日顔合わせ 稽古11月2日~12月1日
「バックホーム~炎~」11月3日顔合わせ 稽古11月4日~12月3日
「ロマンス」11月2日顔合わせ 稽古11月3日~12月2日

■応募資格
・16歳以上の男女。
・プロ・アマ不問
・経験不問
・事務所所属の方は事務所の承諾を得てお申込みください
・未成年の方は保護書の同意を得てお申込みください


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:第七回園田英樹演劇祭応募
・出身地 
・生年月日 
・現住所(○○区、○○市のみで可) 
・メールアドレス(事務所可) 
・電話番号(事務所可) 
・事務所名(フリーの場合は無記入で可) 
・趣味、特技 
・経歴 
・自己PR 
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真2枚(上半身、全身各1枚)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:info@sonogeki.art


【締切】10月21日

【問合せ】
E-mail:info@sonogeki.art

園田英樹演劇祭(株式会社Toffice)
東京都中央区八丁堀2丁目1-9 川名第二ビルB1
http://sonogeki.art/


【選考の流れ】
一次審査=書類選考

・通過者のみ連絡

↓ 
二次審査=面談
(自己PR、演技)
・10月23日11:00~16:00(うち最大30分程度)、東京都内会場にて


【合格後】稽古・本番に参加する。

【備考】合否に関する問合せは不可。審査に交通費等が発生する場合は自己負担。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む