ゼロから成長したいアイドルを大募集!
ゼロから成長したいアイドルを大募集!

2014年09月07日 UP

美少女ゲーム業界発信アイドルユニットメンバー募集!

二次元と三次元を歌で繋ぐアイドル☆ 福岡エリアメンバーも同時募集!

【主催】i.o.sound(有限会社アイオー)

美少女系キャラクターコンテンツ制作会社のアイオーでは、音楽制作ブランド「i.o.sound」の新プロジェクトとして、美少女ゲーム業界発信の新規アイドルユニットを企画、メンバーを募集している。


主催者より☆
「二次元と三次元を歌で繋ぐ」をコンセプトにした、美少女ゲーム業界発信のアイドルユニットのメンバーとして活動して頂ける方を募集します。

楽曲提供、作家のマネージメントについてはこれまでも行ってきましたが、アーティスト、アイドル等をゼロから立ち上げて行くのは初の試みとなりますので、一緒に成長していって頂ける、そんな方々と出会えたらと思っております。

ゲームの主題歌をはじめとした各種音源の制作、CDのリリース、ライブやイベントへの出演、人気テレビアニメーションスタッフを起用したオリジナルキャラクターと本ユニットを連動したコンテンツなども制作予定です。

レッスン経験などは問いません。
初心者でもやる気と魅力的な個性があれば歓迎です。

また、昨今はPCゲーム業界からTVアニメの主題歌アーティスト等へとステップアップしていくケースも非常に多いので、メジャーを目指していきたい方からの応募も歓迎しております。

活動スケジュールは、学校生活などに差し支えない範囲からスタートして頂ければと思っております。
学生や定職をお持ちの方も安心してご応募下さい。

【資格】満16歳~23歳の女性。未成年者は保護者の同意が必要。
*特定のプロダクションとの契約のない人。
*東京都23区および近郊在住で、都内での活動が可能な人。
*ライブやイベント出演が可能な人。
*アニメやゲームが好きなアイドル志望の人。 

<福岡エリアメンバーも同時募集>
詳細はオーディションページにて。
http://www.io-sound.sakura.ne.jp/recruit/idol-fukuoka.html

【方法】
◯メール:件名を「ユニットメンバー応募」として、本文に必要事項を入力し、写真2枚(6カ月以内に撮影した上半身・全身各1枚 ※どちらか片方だけでも可。プリクラほか加工・修正した画像は不可)を添付して送信。
<必要事項>
・氏名(ふりがな)
・生年月日/年齢
・職業
・住所/最寄駅
・電話番号
・メールアドレス
・自己PR/志望動機
・面接希望日時(※第三希望まで)
*用意できる場合は歌唱音源、動画等の送付も可(音源サンプルはfirastorage等に、動画はyoutube等にアップしURLを記載すること)

【宛先】E-mail:sound@io-company.sakura.ne.jp

【締切】10月31日
*合格者が定員に達した場合、締切日前でも募集を打ち切る場合がある。

【問合せ】E-mail:sound@io-company.sakura.ne.jp

【選考】
第1次審査=書類審査(通過者にのみ連絡)
*書類到着順に審査。通過者にのみ5日~14日以内に連絡。

第2次審査=面接・実技
*アイオー東京出張所(西武池袋線 中村橋駅)にて

【合格後】
ゲーム主題歌をはじめとした各種音源の制作、CDのリリース、ライブやイベントへの出演等を行っていく。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む