『不思議の国のアリス』をモチーフにした舞台の出演者を大募集!
『不思議の国のアリス』をモチーフにした舞台の出演者を大募集!

2015年04月06日 UP

2015年夏「不思議の国のアリス」フェスティバル出演者大募集!

可愛いアリスの世界で舞台に立ってみませんか?

【主催】THEATER Rrose Sélavy(ローズセラヴィ)

新宿御苑前の劇場 THEATER Rrose Sélavy(ローズセラヴィ)では、『不思議の国のアリス』誕生150周年を記念した「不思議の国のアリスフェスティバル」上演作品のキャストオーディションを開催。エントリーを受け付けている。


主催者より☆
世界中で、聖書の次に読まれていると言われている『不思議の国のアリス』。今年はその物語が誕生して150年目の記念すべき年。
THEATER Rrose Sélavyでは、2015年夏に『不思議の国のアリス』フェスティバルの開催が決定!!
『不思議の国のアリス』をモチーフにした舞台の出演者を大募集致します。

THEATER Rrose Sélavyで最初に『不思議の国のアリス』をモチーフにした作品が発表されたのは2012年、楽劇座により初演された【アリスは何処へいった?】。
この作品は好評を博し、後にゴシック&ロリータブランドとのコラボレーション、THEATER Rrose Sélavy Produce Stageでの上演等、再演を重ねています。
また2013年には『不思議の国のアリス』に登場する帽子屋をモチーフとした【この鍵、ダレのもの? ~ありふれた忘れ物におけるアリス的考察~】も上演。

そして2015年。『不思議の国のアリス』誕生150周年を記念し、THEATER Rrose Sélavyでは『不思議の国のアリス』フェスティバルを開催致します。
楽劇座による新作舞台の上演、過去にも好評を博した作品をプロデュース公演で再演。この度、その舞台に出演するキャストをプロ・アマ問わず幅広く公募致します。

『不思議の国のアリス』の世界が好きな方、舞台に立ってみたいという強い気持ちがある方のご応募をお待ち致しております。

応募時に必ず希望部門を明記して下さい(両部門の併願も可)。
当方では、応募者の方の個性・演技力はもちろん、舞台への思い(やる気)や人柄等を知った上でキャスティングを決定したいという考えから、2次審査では可能な限り個人面接を行っております。
そのため、お会いできる人数に限りが出てしまいますので、遊び半分の方のご応募はご遠慮下さい。


【募集部門・応募資格】
◯プロデュース公演部門:9歳以上の男女

*所属不問
*THEATER Rrose Sélavy Produce Stage(劇場プロデュース公演)のキャストとして『不思議の国のアリス』をモチーフとした舞台に立ちたい人
*演目は『アリスは何処へいった?』『この鍵、ダレのもの? ~ありふれた忘れ物におけるアリス的考察~』のいずれか

◯楽劇座キャスト部門:15歳以上の女性。
*合格後に楽劇座に所属できる人
*『不思議の国のアリス』フェスティバルにて初演される楽劇座の新作舞台に、楽劇座の座員として出演したい人
*内容・役柄は合格者の個性により決定する
*『不思議の国のアリス』フェスティバル終了後も楽劇座の座員として他作品に出演のチャンスあり
*他の劇団や事務所に所属していない人

<両部門共通>
*舞台や芸能活動の経験は不問
*プロの俳優と同等のお稽古を受け舞台に立ちたい人
*楽しく、真剣に舞台に立つ意思のある人
*未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯メール:件名を「『不思議の国のアリスフェスティバル』出演者募集N係」として、必要事項またはオンラインオーディション応募用紙を送信。

<必要事項>
・氏名
・年齢
・性別
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・身長、体重
・志望動機
・希望部門(両部門併願可)
・写真2枚(全身、上半身各1枚)

◯郵送:オーディション応募用紙に上記必要事項を明記し、写真2枚(上半身・全身各1枚)を同封して郵送。

【宛先】
E-mail:Audition@rrose-selay.net


◯郵送:
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビルB1F
Rrose Sélavy
『不思議の国のアリスフェスティバル』出演者募集N係


【締切】4月21日必着

【問合せ】
◯TEL:03-5366-5037(火~金/12:00~18:30)
E-mail:information@rrose-selavy.net


【選考】
第1次審査=書類審査(到着順に審査。通過者にのみ連絡)
 ↓
第2次審査=面接・実技(THEATER Rrose Sélavyにて)


【合格後】6月~8月に予定の公演に出演する。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む